--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今まで活けたことのないビイグサイズのアレンジメント

今まで活けたことのない大きなアレンジメントを…
この誘い文句がとても魅力的だったんです。
で、、、 つい つられたんです。
教室に入って「お〜い だいじょうぶかい? 私ぃ」と言ってあげたくなりました。

だって、用意されている花器やスタンドが半端でなく大きいのですもの。
今まで使っていた器の何倍あるの??!! と思えるものがゴロゴロと…
アシスタントの方が次々に大きなスタンドも運び込んでいて…

けれど、紳士的で優しい先生と互いに励ましあえる仲間のおかげで、心配も吹き飛びました。
でもやっぱり、、私の腕ではまだ早すぎたレベルの講習会だったような。。。
今まで活けたことのないビイグサイズのアレンジメント_d0133320_2371831.jpg

今まで活けたことのない大きなアレンジメント と言っても、今までより少し大きいだけだと思っていたのが間違いでした(;^_^A  ほんと〜に大きいものばかり。例えば、ホテルのロビーやパーティー会場、教会など、そんな場所を想定したサイズのものばかりなのですから。

のっけから、天井に届く!!…ほどの高さのスタンド花。
花材の種類も大きさも、今まで使ったことない!!ものばかり。
とにかくbigサイズなのです。バナナの葉やヤツデやモンステラ。エルムルスやグラジオラスやデルフィニウムの特別長いもの。ヒマワリにユリにダリアなどなど・・・やっている途中から、これをどうやって持ち帰るのかが、とっても気になりだしたほどです。

なんと6パターンものものを活けたものですから、終わる頃はもう フラフラのメロメロ┌(+_+┌ ))))
ゆっくりと帰り支度をと思っていたら、殺気立つほど皆さんバタバタサッサと花材を分けて包んでと荷造りされています。さすがベテラン揃いの参加者の方達だわ、と関心していたのですが。早々帰り支度を終えられた方が、私のノロさを見るに見かねたのでしょう。テキパキと手伝ってくださいました。そして、後で知りました。予定を1時間半過ぎているのに、先生のデモンストレーションがあったのですねぇ。皆が帰り支度を終えてから、がお約束のようです。う〜〜む。。。

とにもかくにも、無事に今年の講習会を終えることができました。
大変でも、どんなに疲れても、楽しいと思う気持ちの方がずっと勝っています。
出来はどうであれ、満足感で一杯です。
先生と、通訳をしてくださった先生やアシスタントの方々、そして参加者、今日は総勢30人ほどだったでしょうか。最後に先生の音頭で、皆で輪になり手をつなぎ、「お疲れさま、そしてありがとう」を言い、「来年も皆で会いましょう」と約束を。
また一年間、スクールの先生方の元、腕を磨き…来年もきっと参加しますよ!! ヒクソン先生!!
by moonlight_ts | 2008-07-18 23:35 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31