--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

恥じらう大根娘♪

友人宅で、農業体験付きお茶の日です。
広い庭にある畑に出ると、“じーじ”こと友人のお義父様がニコニコと出迎えてくださった。
「ブロッコリー、ポールで印をつけておいたあたりに大きいのがなってる」
「えーー うちは二人家族なので、こんなに大きいのは食べきれません!!」
「大根、ほら、これなんかどうかな?」
「わー 先割れ大根! うふって恥じらってる女の子みたい(*^p^*)」
ほうれん草に人参、小松菜・・・沢山の野菜達を採らせていただきました。
“じーじ”、ありがとう♪
一番のお気に入りは、なんてったってこれ(^_-)-☆
恥じらう大根娘♪_d0133320_4504030.jpg

そして、今日のお茶は信州風。
ま、、、つまりは、お漬物をお茶請けに、のスタイルです。
“じーじ”が丹精込めて作った野菜を友人が心を込めて漬けたお漬物。
とてもとてもおいしくて、バリバリ食べてしまいました。
もちろんレシピも教えてもらい、夜中にさっそく漬けましたとさ。
by moonlight_ts | 2007-12-26 23:48 | おいしいもの
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31