--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久方ぶりに歩いた京都

このあいだの連休のことになりますが、用事ついでに友人と京都へ。
今回のお目当ては、智積院の国宝である、長谷川等伯一派の障壁画。
これは室内観覧だから夕方になってもいいかなと、その前に下鴨神社と高台寺へ。
その日は真夏の気温で京都は34℃。
けれど、あまりその暑さを感じることなく(いや、やっぱり暑かった…カナ)歩いて歩いて歩きました。
最後は少し駆け足になったので智積院は国宝を観るだけで終わってしまったのですが(^.^;)
等伯と久蔵の、楓図・桜図は見応えありました!
静かなのにド迫力があるというか、
そのいわれを知ったから描かれた作品の中からほとばしるものを感じたのか。
とにかく見れば見るほど惹かれる作品です。
京都へ行き、思い出したら行ってみてくださいな。
久方ぶりに歩いた京都_d0133320_23523731.jpg

by moonlight_ts | 2007-10-02 23:57 | 旅あちこち
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31