--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ--M-02-- モザイク(農家)

トロッケンゲビンデ--M-02--  モザイク(農家)_d0133320_21503424.jpg
モザイクの作品、だんだん細かく緻密なものになってきました。



屋根の部分に使っているネズミモチ、
生け花で使うときには独特の匂いが気になりますね。

他にレンズ豆、エゴマ、柿の種、文旦の種、ユーカリなどなどを使用しています。
トロッケンゲビンデを始めるようになってからというもの、
種の出る食材を使ったときにはそれを捨てられなくなりました。

時には種欲しさに好みの果物めざして求めることも…
“いただきまーす♪”ワクワク!!
と分担の皮を剥いて口に入れ、そこで種無しだったことが発覚〜
なんてこともありましたが>_<
昨今はなんでもかんでも種無しの果物が多いですね。
買うときに確認しなくては!!!
by moonlight_ts | 2012-09-17 22:07 | トロッケンゲビンデ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31