--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マンゴーとドライフィグのパンドカンパーニュと新しい食感のピロシキ

Ciaco先生の5月レギュラークラスは、ギリギリ最終日に参加してきました。
先生のお宅から見える公園にユリノキの花が咲いている、
というので楽しみにしてたのですが、この日はあいにくの雨。
初めて見る花の撮影ができなかったのは心残りですが、
葉と同系色の花・・・ もともと撮影は難しそうです。
マンゴーとドライフィグのパンドカンパーニュと新しい食感のピロシキ_d0133320_21402427.jpg
あ、いきなり話が違う方へ行ってしまいましたが、
さてさて、本題のパンはというと・・・



私、ピロシキは初挑戦です。
生まれてこのかた自分で作ったことはありません。

想像していたのとちょっと違い、今回はパン粉をつけて揚げるピロシキ。
ヘビーかも、、と思っていたこれが、食べて驚き!!
表面は軽くてサクサクッ… 中も軽くてこちらはフワフワ…
ピロシキがこんなに軽いなんて〜〜 
実に新しい食感のおいしいピロシキは、あっと言う間にお腹の中へ^^

この日教えていただいたカンパーニュはオーバル型。
この形、とても愛らしく、心くすぐられる思いがいたします♪
マンゴーとドライフィグのパンドカンパーニュと新しい食感のピロシキ_d0133320_22263950.jpg
中にドライマンゴーとドライフィグが贅沢に入って。
葉っぱに見立ててクープを入れ、更に可愛らしさが増します。
カンパーニュって何を入れてもおいしい〜〜 大好きです!!

1人で4個ずつ作ったピロシキは、お持ち帰りが3個ありました。
私たちが試食している間にCiaco先生が素敵にラッピングしてくださった包装は
持ち帰ってとくのが惜しい気が・・・
でもでも開けなきゃ食べられない(笑)

帰宅した夫、“1つだけ し・し・ょ・く”などと言ってパクパクパクッ
“・・・おいしい♥ もう1つ食べたい…”
“豚になるよ(というか、とっくに豚さんですが)”
という忠告を無視して一度に2個も深夜に食べてしまったのでした。
by moonlight_ts | 2011-06-02 22:12 | おいしいもの
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31