--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パン焼き&今年最後のおしゃべりランチ

パン焼き&今年最後のおしゃべりランチ_d0133320_2340299.jpg

今年最後の我が家への友人ご来訪。
年内の仕事もほぼ終わり、二人忘年会モード。
パン焼きしてみたい♪ という友人のリクエストで、
丸めや成型を一緒に手伝ってもらいながらの、遅いランチ作り。



大好きなCiaco先生のハリウッドマフィンとパン・オ・ノア♪
パン焼き&今年最後のおしゃべりランチ_d0133320_23401984.jpg

ご来訪と同時に座る間もなくお茶する間もなく、
分割・丸め、成型など、手伝ってもらいました〜^^;
パン・オ・ノアのクープ入れも、難しいかな? との私の思いなど関係なく、難なくクリア!!
友人、それぞれの作業が気に入ったようで、とても楽しんでくれました♪

ただ・・・何度か作ってきたハリウッドマフィンなのに、
なぜだか型いっぱいに焼き上がってくれず涙…
友人曰く、
“わ〜 焼けた焼けた♪♪ と思ったのに、moonlightさんの打ちひしがれよう  ったら…”
私、見るからに相当ショックだったようです。 はい・・・

テーブル作りしてお食事用意している間になんとか立ち直り?(笑)
パン焼き&今年最後のおしゃべりランチ_d0133320_23403596.jpg
夕方まで仕事のことやお稽古事のことなどなどに花を咲かせた、暮れ間近の午後のひとときでした。
後で気づいたの!! 私が飲まないのでワインもお出しせず!!! 悪かったわ〜
by moonlight_ts | 2010-12-28 23:39 | おいしいもの
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31