--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2つの花器を使って…

2つの花器を使って…_d0133320_4102680.jpg
その昔、あかいきつねとみどりのたぬき、なんて商品がありました。
今もあるのでしょうか? 突然何を!? とお思い?(笑)
いえ、、 今回のアレンジメントの器を見たら、つい、思い出してしまったんですよぉ。

花材などの準備にお買い物に行った先生、アンティーク調の2色の鉢を見つけ、
どちらの色にしようか迷って迷って迷ったあげく、
「えーい、両方使ってしまおう!」
とあいなったのだそうで・・・
今回は『二つの花器を使った創作アレンジメント』で、空間をデコレーション。
2つの花器を使って…_d0133320_4103657.jpg

いつもながら、たくさんの種類の花を使って。
今までとは勝手が違うとはいえ、こういう趣向が、私、好きなんでしょうか?
とても楽しく花たちと向き合えました♪

お仲間たちもみなさんがそれぞれに、「難しい~…」と言いながらも自由にのびのびと。
細長いスチールグラス一つとっても、誰ひとり同じような入れ方もなく、
二つの器に生けた花の繋げ方も、全体のデザインも、さまざまで。
同じ器、同じ花材を渡されているのに、いろいろな感性・発想・表現の仕方があるものです。

そして、なんと! 一人ひとりから 花との対話を楽しんでいるオーラ が(笑)
お稽古事をしているというより、花に埋もれてリラックスしているみたい!!
そんなことができてしまえるお教室は、皆にとっての自由空間なのでしょうね。
とても素敵なお教室、大好きな場所です♪
by moonlight_ts | 2010-05-16 04:11 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31