--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

基本のバーティカルのバリエーション

アレンジメントの基本のこのバーティカルを生けると、初心に帰ります。
始めた頃と違うのは、花も器も自分で選ぶこと。
すると、、以前は同じ教室では同じようなアレンジメントが出来上がったのが、
今では15人の生徒がいると、同じバーティカルというデザインを生けても
15の違うアレンジメントが出来上がります。
基本のバーティカルのバリエーション_d0133320_2311686.jpg
今日もお教室では実にさまざまなバリエーションが仕上がり、
先生も満足のご様子でした^_^
ラインフラワーだけ、4種用意された中からの選択。
ススキ、カクトラノオ、ヒオウギ、グラジオラス。
ヒオウギを使いたかったけれど、着いた時に残っていたのがカクトラノオとグラジオラス。
私は白いグラジオラスを選んでみました。
そして、低めの広くて浅い器を選んだので、少し幅のある仕上がりに。
が・・・

基本のバーティカルのバリエーション_d0133320_23112236.jpg
家にある幅が狭い器に入れると、ちょっとスリムですっきり、ほっそりに。
by moonlight_ts | 2009-09-05 23:52 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31