--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の信州 一日目---美ヶ原王ヶ頭へ

d0133320_0171431.jpg
ホテル入り口ドアのガラスにリスが♡

先週末、美ヶ原高原と蓼科高原で秋を満喫してきました。
美ヶ原へ行く前に紅葉を楽しもうと、蓼科から入りドライブを。
落葉松の紅葉やピンクに色づいた鈴なりのマユミが目を楽しませてくれます。
蓼科に着く頃に昼を迎えたので、ランチはこの可愛い「ホテル ハイジ」にて。
Cafeの前には芝生が広がり清涼な空気と緑いっぱいの景色が気持ちよく、
それだけでも心が満たされる気分です。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-31 00:18 | 旅あちこち | Comments(2)

出来ました! 手づくり味噌

d0133320_3555497.jpg
お味噌汁が恋しい季節になりました。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-26 00:55 | おいしいもの | Comments(6)

仲間内料理教室'12秋〜

d0133320_1231832.jpg
仲間内料理教室'12秋編です(夏はアップしそびれました>_<)
このお料理を友達と集まって作ったのはもう一週間前のこと。
月日といわず一年が本当にはやく過ぎてゆく昨今で、一週間は言わずもがな。
この日のこともなんだか昨日のことのように思えるのですが……

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-19 00:40 | おいしいもの | Comments(2)

トロッケンゲビンデ--M-06-- 木の実のフーファイゼン

d0133320_221848.jpg
このフーファイゼン(馬蹄形リース)、以前からはやく作りたいと思っていたものです。
シックな仕上がりでこの時期にとてもふさわしく、気に入っています。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-16 00:15 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)

葉っぱのロウがけ

d0133320_0462861.jpg
トロッケンゲビンデ仲間が“葉”にロウがけしたいとのこと。
以前、フラワーキャンドル作りをしていた時期があったので、
処分できずに未だに抱えている手持ちのワックス類をお分けすることになりました。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-14 00:15 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)

作品展

d0133320_23354369.jpg

今年は春にトロッケンゲビンデの作品展がありましたが、
この秋、明日からはトロッケンクランツの作品展が自由が丘であります。

生徒の私たちはレギュラーコースのレッスン作品が展示されますが、
猪飼先生はもちろん、東京の先生方の作品はそれぞれの個性がいかんなく発揮されています。

「TrockenKranz 木の実のリースとクラフト展2012」
   10/4(木)~10/6(土)
   11時〜18時(土曜日のみ17時まで) 
   自由が丘 「STAGE 悠」
   東京都目黒区自由が丘1-23-16

お知らせがギリギリになってしまいましたが、
お近くにお越しの方はぜひお立寄りくださいませ。
by moonlight_ts | 2012-10-03 22:35 | トロッケンクランツ | Comments(2)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31