--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トロッケンゲビンデ-37  アドベント・クランツ

d0133320_0382135.jpg
今年のクリスマスがすでに終わってしまった時間ですが、
今年最後のトロッケンゲビンデの作品『アドベント・クランツ』

12月25日の4週間前の日曜日から24日までの日曜日毎に、
1本ずつ本数を増やしてゆきながら最後には4本全部に火を灯す。
私たち日本人は降誕日を待ち望むこの行事こそしなくても、
飾りとして楽しむ方も多くなってきていますね。

来年はこのキャンドルに火を灯してみようかしら?
by moonlight_ts | 2011-12-25 23:25 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)

2011 クリスマス

d0133320_3173059.jpg
寒さの厳しいクリスマスの宵
静かでシンとしています
震災で被害に遭われつらい思いをしている方々の上に
たくさんたくさんあたたかい光が届きますように
そして、一日も早い復興をお祈りしています

d0133320_318984.jpg

また、忙しい年末年始へ向けてみなさま風邪など召されませんように
by moonlight_ts | 2011-12-25 00:14 | Comments(2)

今年もクリスマスケーキレッスン

d0133320_127942.jpg
私にとっては今年で4回目になるIzumi先生のクリスマスケーキレッスン、
この日は新しいお仲間たちとも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
室内に入ると、テーブルは既にお洒落でスマートにランチのためのセッティングがされていました。

クリスマレッスンでは、事前に先生が焼いてカットしてくださっている材料を使い、
生徒の私たちは型に入れて飾りつけをするだけ♪
先生は更に、ランチの下準備もしてくださっているのですからもう大変!!
と、、毎年わかってはいても、見た目もお味もおにゅーなケーキを期待し、
つい甘えてレッスンをお願いしてしまいます。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-12-21 20:55 | おいしいもの | Comments(8)

トロッケンゲビンデ-36  くるみのイエス

d0133320_13448100.jpg
今年のクリスマスの作品、『くるみのイエス』
トロッケンゲビンデで縫い物をするとは思ってもいませんでしたが・・・
小さな小さな敷き布団と掛け布団を縫いました。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-12-09 00:31 | トロッケンゲビンデ | Comments(8)

トロッケンゲビンデ-35  スターアニスのクーゲル

d0133320_062333.jpg
スターアニスとも言う中華などに使う八角、ご存知ですよね。
この一片ずつを割り離しスチロール玉に貼付けるのですが、
作業している部屋には独特の香りが漂います。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-12-04 00:28 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31