--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の和ごはん

d0133320_21393410.jpg
先週のNさんちでの集まり。
わいわいと皆で作り、楽しくおしゃべり&笑いながら、おいしく食べる。
仲間たちと過ごす幸せな時間です。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-31 22:43 | おいしいもの | Comments(2)

ルリマツリ

我がベランダで一番長いこと居る『ルリマツリ』、今を盛りと咲いている。
涼しげなこの花、アジサイと共にかなり私の好みで、この時期はワクワクなのです。
d0133320_137211.jpg
アジサイは上手に育てられずにいるけれど、これは私と相性がいいようで、以前、私の背丈をとおに超えるほど大きくなった。(伸び過ぎて一度すっかり短くしてしまったほど)

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-21 01:03 | 花とグリーン | Comments(2)

トロッケンクランツ-22 プリザーブドローズの壁飾り

d0133320_23292711.jpg
日中はまだまだ暑いですが、お盆が過ぎた途端、
日暮れ時になると夏の去りゆく気配を感じるようになりました。
陽の落ちるのもだんだんと早くなり、ちょっと淋しいような…

これはまだ夏の始めのレッスンで作ったものですが、思いっきり秋を感じる色合い。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-18 00:00 | トロッケンクランツ | Comments(2)

トロッケンクランツ-21 スターアニスのクーゲル

d0133320_0461335.jpg
トロッケンクランツ『東京レッスンin名古屋』のレッスンでのふたつ目の作品はこちら。
実は、ほとんどワイヤリングしなくてもよいものの候補にはもう一つありました。

それは「木の実のゲシュテック」といって、
いわゆる生け花をイメージしていただければいいのですが…
花を生けるように器に挿してゆくので、とても大きなものになるのです。
とても東京まで仕上がりの形を保ったまま持ち帰ることが・・・できない!
ということで、ふたつ目はこちらの可愛らしい「スターアニスのクーゲル」を選びました。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-14 00:17 | トロッケンクランツ | Comments(2)

トロッケンクランツ-20 額入りアレンジ・花

d0133320_16453913.jpg
猪飼先生のトロッケンクランツ『東京レッスンin名古屋』に参加。
今週の頭に名古屋へ行ってきました。
以前先生に送って頂いていた教材は使いきってしまっていて手持ちの材料が無く、
あらかじめワイヤリングをしておくことができない!!
どうしましょ!!?

そこで先生、一日に作品を2つ作れるように、
ワイヤリングに時間がさほどかからない作品を用意してくださいました。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-13 22:33 | トロッケンクランツ | Comments(2)

我が家のプチ・エコカーテン

d0133320_112315.jpg
朝、窓を開けると、さわやかでいて甘いようなグリーンの香りがする。
たくさん咲いた花を目で追っていて、その中のいくつかに
小さな小さなゴーヤの赤ちゃんを発見すると、つい頬がゆるんでしまいます。
今年は誘引を真面目にしなかったので「エコカーテン」にはなりきっていないのだけれど、
窓の外にグリーンが生い茂っているのを見るだけで安らげる。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-07 01:24 | 花とグリーン | Comments(2)

幸せの 夏カレー時間

d0133320_0263660.jpg
作るのも食べるのも大好きメンバーが集まって、スパイシーサマーランチパーティー♪
途中、ベランダ前の木立に激しく雨がたたきつけられる音までもを楽しみながら。

夏に食べたいリクエストの一番は、なんといってもこんな感じ…

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-04 11:47 | おいしいもの | Comments(2)

パンケーキを食べに!

d0133320_2139542.jpg
photo by iPhone

パン教室で時々お会いし、親しくお話させていただいていたこの方と、
お教室以外で初めての都内デート(??)
当初の予定はわけあって変更。パンケーキのお店に連れて行っていただくことに。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-02 22:16 | おいしいもの | Comments(2)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31