--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

魅惑のモロッコ料理!

d0133320_1122669.jpg
楽しい集まりにおいしい料理、至福の時ですね。
今回は夏にピッタリ!!の、一度逃した<モロッコ料理>を教えていただきました。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-06-25 23:02 | おいしいもの | Comments(2)

大切なカードの額装

額装、アンカードルモンを初体験。
こちらのワークショップで作った額に入れたカードは大のお気に入りで、ずっと飾ってきていたもの。
どうにかして額装してあげたい、という思いがようやく叶いました。
d0133320_22544356.jpg
ノリタケが100年以上も前、カタログやカラーでの印刷技術のない時代に当時のデザイナーが顧客と打ち合わせして描いた“デザイン画帳”のごく一部なのですが、オールドノリタケ展で何枚もある画帳の本物を見た当時、私の中では感動!驚嘆!羨望!が渦巻いたものでした。
そんな思いを抱かせてくれた大切なカード、ホコリや汚れを避けられる上に、こんな素敵に♪

d0133320_2313887.jpg
今回は、2枚のガラス(deux verres)でカードを挟むアントル・ドゥ・ヴェール(Untre deux verres)という技法で額装しましたので、裏面にも違うカードを入れることができました。
カードは他に4枚手元にあるので、近いうちに復習しましょ^^
by moonlight_ts | 2011-06-13 23:22 | カルトナージュ | Comments(4)

マンゴーとドライフィグのパンドカンパーニュと新しい食感のピロシキ

Ciaco先生の5月レギュラークラスは、ギリギリ最終日に参加してきました。
先生のお宅から見える公園にユリノキの花が咲いている、
というので楽しみにしてたのですが、この日はあいにくの雨。
初めて見る花の撮影ができなかったのは心残りですが、
葉と同系色の花・・・ もともと撮影は難しそうです。
d0133320_21402427.jpg
あ、いきなり話が違う方へ行ってしまいましたが、
さてさて、本題のパンはというと・・・

More・・・
by moonlight_ts | 2011-06-02 22:12 | おいしいもの | Comments(6)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30