--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月のアレンジメント

<春の花をいける>
d0133320_2201289.jpg

「春の花をいける」、カラーは思いきり明るい“日ざし色”です。
バスケットにはオアシスではなく、チキンワイヤーをセットして。

水仙がいい香り♪ そして、上に伸びて成長してゆく感じ?
黄色のパンジーと白のスイトピーががひらひらと、蝶のよう。
大好きなミモザ、もっとたくさん使いたかったな〜・・・

配られる花材、花つきが今ひとつだったり小さかったり
枝振りが小ぶりだったり・・・当りが悪い?
他所様のがよく見えちゃう!! これ、いわゆる 隣の芝生はなんとやら ですね^_^;
by moonlight_ts | 2009-01-31 22:00 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

カルトナージュでカメラ3点セット

d0133320_2372348.jpg
一眼デジカメのバッグとお揃いでトランクを作りました。Toko先生のところでこのトランクを見て一目惚れ♥

d0133320_2382232.jpg先生はご自身で使われている革製のトランクをモデルに作られたそうです。小物入れにアクセサリーボックスにバッグ代わりに・・と、何にでも使えそうですね。私はカメラバッグとお揃いの生地で作り、カメラのアクセサリーを入れています。
一眼デジカメケース、コンパクトデジカメケース、アクセサリーボックス、3点セットの出来上がりです。
by moonlight_ts | 2009-01-27 23:05 | カルトナージュ | Comments(0)

コンパクトデジカメケース

d0133320_23215716.jpg

以前、一眼レフカメラバッグを作りました。
今回はコンパクトデジカメラのバッグです。
一眼レフカメラのバッグは、
外に持ち歩くのがもったいなくて、
もっぱら家の中での保管用として使用しています^_^;
by moonlight_ts | 2009-01-20 20:21 | カルトナージュ | Comments(0)

月は東に日は西に の、逆バーション

先日の三連休の最終日に早起きして“海ほたる”へ
d0133320_0481922.jpg
太陽はグングンのぼってゆく
d0133320_0412966.jpg
その強い光は元気いっぱい!
d0133320_0414162.jpg
対して西に入ろうとしている月はあくまでも静かです
by moonlight_ts | 2009-01-14 00:38 | さんぽみち | Comments(0)

暮れゆく暮れの八ヶ岳−2

d0133320_1352115.jpg
うーーん、、、今度機会があったら、もっと綺麗に撮れるようになることが課題ですね。
頑張ります!! それにしても八ヶ岳の冬の星空、とっても綺麗でした。
by moonlight_ts | 2009-01-07 11:27 | 旅あちこち | Comments(8)

暮れゆく暮れの八ヶ岳−1

d0133320_1251851.jpg

by moonlight_ts | 2009-01-07 11:21 | 旅あちこち | Comments(0)

啓翁桜

d0133320_2114114.jpg
年末に、啓翁桜をいただきました。
花器に入れて三泊四日の八ヶ岳へ。
旅先でもその花がどうなったか気になりつつ・・・

帰宅したらすっかり花が開き、ちらほらと葉も出ている状態でしたが、
初春の花にふさわしい風情に心華やぎます。
母のお重にも一枝添えて、春を届けてみました。
d0133320_21281935.jpg

by moonlight_ts | 2009-01-03 21:29 | 花とグリーン | Comments(2)

あけまして おめでとうございます

d0133320_035911.jpg

新しい年の、明るくなってゆく空、冬木立、富士山。
全てのものがなぜだか新鮮に感じられる瞬間の、初日の出。
今年は八ヶ岳高原ヒュッテの庭で迎えることができました。

好天に恵まれて、気持ちも晴れ晴れ。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

d0133320_0352623.jpgマイナス12度と言われてロッジを出発。高原の朝、キリリとした空気に包まれています。ヒュッテ前庭で、秩父連山から出る初日の出を待つ間の寒いこと! けれど、だからこその美しい景色。この一年が拓けているように感じられて気持ちも引き締まります。d0133320_0355640.jpg富士山も雲一つない姿を見せて。どこまでも空気が澄んでいるお正月のこの光景、ありがたく、また、幸せな気持ちを噛み締めました。
そして山の端から太陽が顔を出し、その光のとてつもなく力強いパワーがそこに居る皆を元気づけてくれました。今年は!今年こそは!!皆に平等に平和が訪れますように!!!
d0133320_0573333.jpg

by moonlight_ts | 2009-01-01 23:34 | 旅あちこち | Comments(6)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31