--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

100万人のキャンドルナイト

自然は優しくて怖いもの。
その怖さは人間の力でどうにかして防ぎきれるものではありません。
けれど優しさは自分たちで大切にできるものだと思います。

「電気を消して、スローな夜を」、そんな呼びかけをご存知の方、年々多くなっています。
時期になるとニュースなどでも取り上げられていますが、この「100万人のキャンドルナイト」は夏至と冬至の夜8時から10時の間は電気を消し、ろうそくの灯で静かな時間を過ごしましょう、そして、環境問題、地球平和のことなど見つめなおしてみませんか?というものです。

一人ひとりが、小さくてもいい、自分で考えて行動を起こす。
何よりもまず大事なことですね。
一人ひとりの思い、行動が大きな波になって何かが変わるかも。
そう思いつつ、私もキャンドルナイトを静かに過ごします。
d0133320_081744.jpg

でも実は・・・
普段からホッとしたい時は15分でも10分でもいいからキャンドルに火を灯します。
火を灯すとそのあかりは脳から体から全てを優しく包んでくれます。
一番好きなのがお風呂でキャンドルを灯すこと。
電気をつけずにキャンドルの灯だけでゆったり湯船につかっていると身も心もほぐれてゆきます。
そんな夜は以前習っていたフラワーキャンドルもここぞとばかり登場して・・・
by moonlight_ts | 2008-06-21 23:07 | 私の好きなもの | Comments(6)

なんて素敵な♪ カメラバッグ

d0133320_103725.jpg
TOKO先生に教えていただいたカルトナージュの第二弾は、かねてから欲しかった「カメラバッグ」。
ちょっと見、カメラが入っているなんて思えないでしょ?
外に連れて歩くというよりは、もっぱら家の中でのカメラの保管としてのものですが。
カメラを置く場所、いつも決めてはいたのです。けれど、こう、、、
インテリアの一部として、目がいっても無機質な感じを受けない保管をしたかったのです。
 棚に入れ込んでしまうと出し入れが面倒
 かといってその辺にゴロゴロ置いておくと落ち着かない
 デジ一眼とコンパクトデジカメとケーブル類と・・
 それやこれやを置いてあると、なんだか仕事場みたいでイヤなんですよね

講習にいらしていた他の皆さんが素敵な生地を用意されていて…
それぞれにキュートでお洒落なバッグが完成しました。
私はといえば、先生のところで一目惚れした生地を分けていただき、お気に入りができて、我が家に連れ帰ってからというもの、見るたびに フフフッ♪ と、ほくそ笑んでおります(^.^;)
d0133320_104688.jpg

by moonlight_ts | 2008-06-09 22:08 | カルトナージュ | Comments(2)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30