--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしいもの( 74 )

カレーパンと揚げパンたち

d0133320_23354682.jpg
「カレーパン作ります〜 久しぶりにいかが?」
のお誘いを受け、『ワクワク料理を作る会』(←勝手にネーミング^^)の集まりに。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-11-02 23:58 | おいしいもの | Comments(4)

パンプキンプリン

d0133320_2384538.jpg

カボチャと卵がなぜだか集まってしまい…
今のこの時期 やっぱりこれネ

ピスタチオナッツを飾ってオシャレにしたかったけど
ナッツ類のめぼしいものが底をついていた!
なのでミックスフルーツにしてみたけど
カボチャの味が印象薄くなってしまいました・・・
by moonlight_ts | 2011-10-16 23:15 | おいしいもの | Comments(6)

夏の和ごはん

d0133320_21393410.jpg
先週のNさんちでの集まり。
わいわいと皆で作り、楽しくおしゃべり&笑いながら、おいしく食べる。
仲間たちと過ごす幸せな時間です。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-31 22:43 | おいしいもの | Comments(2)

幸せの 夏カレー時間

d0133320_0263660.jpg
作るのも食べるのも大好きメンバーが集まって、スパイシーサマーランチパーティー♪
途中、ベランダ前の木立に激しく雨がたたきつけられる音までもを楽しみながら。

夏に食べたいリクエストの一番は、なんといってもこんな感じ…

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-04 11:47 | おいしいもの | Comments(2)

パンケーキを食べに!

d0133320_2139542.jpg
photo by iPhone

パン教室で時々お会いし、親しくお話させていただいていたこの方と、
お教室以外で初めての都内デート(??)
当初の予定はわけあって変更。パンケーキのお店に連れて行っていただくことに。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-08-02 22:16 | おいしいもの | Comments(2)

魅惑のモロッコ料理!

d0133320_1122669.jpg
楽しい集まりにおいしい料理、至福の時ですね。
今回は夏にピッタリ!!の、一度逃した<モロッコ料理>を教えていただきました。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-06-25 23:02 | おいしいもの | Comments(2)

マンゴーとドライフィグのパンドカンパーニュと新しい食感のピロシキ

Ciaco先生の5月レギュラークラスは、ギリギリ最終日に参加してきました。
先生のお宅から見える公園にユリノキの花が咲いている、
というので楽しみにしてたのですが、この日はあいにくの雨。
初めて見る花の撮影ができなかったのは心残りですが、
葉と同系色の花・・・ もともと撮影は難しそうです。
d0133320_21402427.jpg
あ、いきなり話が違う方へ行ってしまいましたが、
さてさて、本題のパンはというと・・・

More・・・
by moonlight_ts | 2011-06-02 22:12 | おいしいもの | Comments(6)

まだ間に合うかしら?

桜の季節になると(東京はもう終わってしまいましたが…)ちらほらと拝見する、
桜の花をあしらったクッキーと桜庭のチュイール。
こんな、季節もののおいしそうなお菓子の作り方を教えていただきました。♪
d0133320_14472969.jpg
と思ったら・・・

More・・・
by moonlight_ts | 2011-05-13 22:38 | おいしいもの | Comments(2)

お久しぶりのパン教室

d0133320_0124065.jpg
Ciaco先生のレッスン、実に3ヶ月ぶりでした。
隣の公園の木々に新緑が芽吹き、ますます窓から射す光が輝いているお教室。

今回は以前一緒になったメンバーとの間で希望したリクエストレッスン。
     ↓それは こちら         と         ↓こちら
d0133320_2341411.jpg
パンを作る工程のなんと楽しいこと!
皆さんと作業を交代しながらワイワイと新しいことに挑戦するのってワクワクします。
久しぶりだったので更にその思いが強かったのかもしれません。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-04-25 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

再スタートへ向けて

d0133320_1425173.jpg

まだ何も終わりを迎えてはいないのに、3月がゆく。
何もできなかったのに様々な事を考え、とても長く感じ…
2011年の3月は一生忘れられそうにない。

疲れ切ったこの国の人々に、終わってもいないのに、新しい始まりがやってくる。
4月からスタートを切ろうと張り切っていた幾多の人々が、行く手を阻まれたことか。
でも、私たちはとにかく前に進まなくてはならない。
いつだってそうだけれど。
でも、今回は特別なスタート。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-03-31 23:55 | おいしいもの | Comments(2)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30