--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:おいしいもの( 74 )

久しぶりに頑張ってみました

d0133320_2241358.jpg

先週末、学生時代から東京で過ごしている姪っ子二人がお泊りに来訪。
下の姪っ子はいつもは幼児連れでバタバタ来て帰って… ですが、
ご主人と子供がSL乗りの一泊お出かけをするということのようで、
本人は久しぶりにゆっくり出来ると嬉しそう^^
前の週が上の姪っ子の誕生日だったので 一週間遅れのお祝いをすべく、
久しぶりのちゃんとした料理作りです^^;

More・・・
by moonlight_ts | 2013-02-11 23:12 | おいしいもの | Comments(8)

出来ました! 手づくり味噌

d0133320_3555497.jpg
お味噌汁が恋しい季節になりました。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-26 00:55 | おいしいもの | Comments(6)

仲間内料理教室'12秋〜

d0133320_1231832.jpg
仲間内料理教室'12秋編です(夏はアップしそびれました>_<)
このお料理を友達と集まって作ったのはもう一週間前のこと。
月日といわず一年が本当にはやく過ぎてゆく昨今で、一週間は言わずもがな。
この日のこともなんだか昨日のことのように思えるのですが……

More・・・
by moonlight_ts | 2012-10-19 00:40 | おいしいもの | Comments(2)

秋川渓谷の黒茶屋へ

d0133320_2155822.jpg
7月の、ようやく暑くなった頃の日曜日のこと。
我が家からドライブとしてほどよい距離にある秋川渓谷へ。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-08-07 00:26 | おいしいもの | Comments(2)

ポークのピーチオニオン焼き

d0133320_124787.jpg
勝沼の桃農園にご一緒したIさんから教えていただいたこちら、
「ポークのピーチオニオン焼き」を日曜日の夕食に作ってみました。

More
by moonlight_ts | 2012-07-31 00:55 | おいしいもの | Comments(4)

山梨へ/勝沼の 桃と葡萄


d0133320_1181250.jpg
Yさん、Iさんと、フルーツ畑広がる勝沼へ。
勝沼は今、桃の最盛期。そして葡萄が太陽を浴びてグングン成長中〜

More・・・
by moonlight_ts | 2012-07-28 00:41 | おいしいもの | Comments(4)

ピストゥスープが新鮮でした!

d0133320_19507.jpg
久しぶりの『ランチを作ろう会』(とネーミングされているわけではないのだけど〜)
まあ、ようするに…

More・・・
by moonlight_ts | 2012-07-01 00:28 | おいしいもの | Comments(6)

今半別館にて

d0133320_2256799.jpg
4月半ば、高齢の母が入居先のホームで転倒し股関節を骨折して入院。
自分自身もまたまたギックリ腰をしてしまい、なんだかバタバタと過ぎて行った4月でした。
そんな中、宮崎から義母と義姉が上京したのでリクエストでお食事にでかけた先は、
浅草にあるすき焼きの「今半別館」でした。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-05-01 23:41 | おいしいもの | Comments(10)

仲間内料理教室'12春〜

d0133320_21161931.jpg
photo by iPhone

Iさん宅で年に4回ほど開く仲間内料理教室は、
10年ほど前にウン十年振りで再会した、小学校の時の同期の集まりのうちの一つです。
レシピファイルを見ると2005年7月からはじまっているので、
間もなく7年になろうとしているということで、、、歳月の経つはやさに改めて驚かされます。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-04-11 21:41 | おいしいもの | Comments(4)

今年もクリスマスケーキレッスン

d0133320_127942.jpg
私にとっては今年で4回目になるIzumi先生のクリスマスケーキレッスン、
この日は新しいお仲間たちとも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
室内に入ると、テーブルは既にお洒落でスマートにランチのためのセッティングがされていました。

クリスマレッスンでは、事前に先生が焼いてカットしてくださっている材料を使い、
生徒の私たちは型に入れて飾りつけをするだけ♪
先生は更に、ランチの下準備もしてくださっているのですからもう大変!!
と、、毎年わかってはいても、見た目もお味もおにゅーなケーキを期待し、
つい甘えてレッスンをお願いしてしまいます。

More・・・
by moonlight_ts | 2011-12-21 20:55 | おいしいもの | Comments(8)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28