--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:こんなものがあります( 13 )

『第9回 尾高ファミリー チャリティーコンサート』

d0133320_1112818.jpg

ご案内が遅れてしまいましたが、今年もこのコンサートが催されます。
ピアニストである幼馴染みのゆっこちゃんは尾高忠明氏(指揮者)の奥さま。
ご主人のお仕事を手伝いながらご自身の活動も続けています。

同じく幼馴染みのMさんは、港区の、とあるNPO法人の理事。
こちらの活動支援のために、ゆっこちゃんが尾高ファミリーを引き連れ、
毎年チャリティーコンサートに出演してくれています。

10年前の同期会の帰りに新幹線の中の会話から生まれたこの会も、第9回。
尾高忠明さんの軽妙で温かいユーモア溢れるトークと、
出演者の方々の素敵な演奏をご一緒にいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております。

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★
2月2日(土)13:30会場、14:00開演
トッパンホール (文京区水道1−3−3)
全席自由 3000円
★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★


d0133320_1234526.jpg

by moonlight_ts | 2013-01-14 00:23 | こんなものがあります | Comments(0)

恵比寿ガーデンプレイス クリスマス恒例シャンデリア

d0133320_2213369.jpg
風邪がなかなかスッキリ治らず、なのですが、皆さんもお気をつけ下さいね。
10月末に行った美ヶ原と蓼科も遠いことのようになってしまいました。
ということで、季節柄、そろそろこんなものもいいかな? と。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-11-19 22:29 | こんなものがあります | Comments(4)

深大寺で節分会

d0133320_2216288.jpg
寒さがピークに達しているこの数日ですが、今日は節分。
春夏秋冬の一年が終り冬から春へと季節が分かれる日。

明日からの新たな一年を迎えるため、この一年の邪気・魔物を払いましょう!
今回はこの一年の辛いこと大変なこと、
さまざまな思いをみ〜んな洗い清めてもらうために!!

とばかりに深大寺の「豆まき」の行事に行ってきました。

More・・・
by moonlight_ts | 2012-02-03 23:14 | こんなものがあります | Comments(6)

今度こそ!♪ 『第8回 尾高ファミリー チャリティーコンサート』

d0133320_21533948.jpg
 画像をクリックしますと拡大画面が表示されます

 東日本大震災の為、3月22日から
12月22日に延期となっておりました
『第8回尾高ファミリーTalk&Musicコンサート』の
ご案内です

3月に予定していたコンサートとは、出演者/演奏曲目とも少し変更になっています。
クリスマス時期ですので、ネ。
ということで、ちらしを再度作成したものが先週末に上がってきました。

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★
12月22日(木)18時半会場、19時開演
トッパンホール (文京区水道1−3−3)
全席自由 3000円


3月に購入されたチケットをお持ちの方は、そのまま有効となりますのでお持ちください。
新たにチケットをお申し込みの方は鍵コメにて、または、テクノシップまでご連絡ください。

★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

尾高忠明(トーク)・遵子(ピアノ)夫妻と、惇忠(忠明氏の兄上/ピアノ)・綾子(メゾソプラノ)夫妻に加えて、吉井雅子さん(ヴァイオリン)と堀了介さん(チェロ)が出演してくださいます。
また、堀了介さんのお嬢様で同じくチェリストの堀沙也香さんも出演してくださるとのこと。
忠明さんのユーモア溢れまた温もりを感じるトークと、出演者の素敵な演奏でクリスマス前のひと時を過ごしていただければ幸いです。

d0133320_2238032.jpg
 画像をクリックしますと拡大画面が表示されます

by moonlight_ts | 2011-10-18 22:43 | こんなものがあります | Comments(0)

尾高ファミリー チャリティーコンサートのご案内

今日はちょっと宣伝です・・・
幼馴染みのゆっこちゃんはピアニスト。
尾高忠明氏(指揮者)の奥さんになってからもずっと、ご自身の活動を続けています。
同じく幼馴染みのMさんは、今や、あるNPO法人の理事。
こちらの活動支援のために、ゆっこちゃんが尾高ファミリーを引き連れ、
毎年チャリティーコンサートに出演してくれています。

昨秋も多くの方から「今年はいつ?」と問い合わせをいただきましたが、
忠明氏があまりに御多忙のため叶いませんでした。
そのコンサート、今回始めて春に行われることになり、
初回から制作を携わらせていただいているチラシができ上がってきましたので、
ご案内させていただきますね!!
d0133320_043839.jpg
↑クリックで拡大画面が表示できます↑


More・・・
by moonlight_ts | 2011-01-27 00:35 | こんなものがあります | Comments(4)

クリスマスカラーの意味

先日、トロッケンのお仲間からいただいたレースのクリスマスツリー♪
雪が積もったモミの木に輝くイルミネーション☆..。.゚。*・。*・。*・。 
かわいいでしょう?♪
d0133320_2046126.jpg
これ、高さ6cmほどのもの。
そんなに小さいのですから、とても細かい手仕事になりますね。
大雑把な私は、こういう作業をされる方を、もうもう… 文句なく尊敬してしまいます!!!
ありがとうございました^^ かわいらしいツリー、大切にしますね!!!

ところで…

More・・・
by moonlight_ts | 2010-12-05 23:01 | こんなものがあります | Comments(6)

夏至の夜 1000000人のキャンドルナイト

d0133320_22201661.jpg
お気に入りの手作りキャンドルを灯して
今年も夏至の今宵、1000000人のキャンドルナイトに参加です
by moonlight_ts | 2010-06-21 22:26 | こんなものがあります | Comments(8)

エムズシステムの波動スピーカーが届いた♪

8年越しで欲しいと思っていたものが届きました。
こちらの筒型のもの。
これ、スピーカーなんですよ!?
『もはやスピーカーではない。これはすでに「楽器」である』
そうまで言われているものです。
d0133320_22522660.jpg
スピーカーは普通2本でセットですが? これ1本!!

更に、置く場所、聞く場所を選びません。
え? と驚くよりほかないですよね。
1本なのでどこに置いてもいい。
どこから聞いても音が立体的に聴こえる不思議。

最近、テレビで次々に紹介されているようで、とても人気なのだそうです。
その証拠に、リフォームの仕上げに(?)
と、このスピーカーを買おうと申し込んだら、順番待ちとのことで・・・
一ヶ月半の時を待ちました〜〜…
d0133320_22532270.jpg
先ほどワクワクしながらセッティング終了。
置く場所は、また決めたいと思うのですが、この、水槽の横もいいかしら?

ピアノ・ヴァイオリンなどの楽器も、さまざまなジャンルの歌い手さんの歌も、
とても透明感があるきれいな音で、とにかく満足。
悦に入って聞き惚れてしまいました。
ちなみに、スピーカーの横にある宝石箱のような寄木細工の箱、
これはやはりエムズシステムさんのアンプです。

届いた荷のエコ・パッキングを開くのも実に気持ちよくて、
いいものを作ってお客様に喜んでもらう姿勢を持ったところって、
こんな所への配慮も怠らないのですね。
by moonlight_ts | 2010-06-04 23:25 | こんなものがあります | Comments(2)

伊能忠敬の偉大さに敬服!

都立小金井公園では毎年、GWのうちの三日間、「東京国際スリーデーマーチ」が開催されます。
今年はこの期間だけ公園内の総合体育館で
「伊能忠敬日本測量開始210周年記念〜完全復元伊能図全国巡回フロア展〜」が同時開催されました。
d0133320_052590.jpg
伊能忠敬といえば、現代的な測量技術が確立していない江戸中期、
17年の歳月をかけて日本中を歩き、実測により日本地図を完成させた人。
しかも、第1次測量の開始が55歳というから驚きです!!

体育館の中に繰り広げられた『大日本沿海輿地全図』こと『伊能図』ですが、
原本自体は明治時代に焼失とのこと。
国内外で保管されていた伊能図の写しを基に、デジタル技術を駆使し、
全214枚を見事に甦らせての公開だそうです。
他に『中図』(8枚)『小図』(3枚)も。
一枚が畳一枚くらいの大きさですから、その全体はいかほど!と思われるでしょう?
東西47メートル、南北45メートルにもなるそうです。
d0133320_0153698.jpg
皆さん、自分の住まい、実家や産まれた場所などなど、一生懸命、楽しそうに探していました。
d0133320_0534182.jpg
私も一通り、住んだことのある辺り数カ所を巡ってみました。
d0133320_054943.jpg
その他にも、京都に(神社仏閣まで書き込まれて楽しめましたよ)
d0133320_0542142.jpg
桜島に(飛行機から眺めているような気になります)
d0133320_0583319.jpg
富士山に(やっぱり行き着く所はここでしょうか)、などなど。
伊能忠敬が巡った膨大な距離、その地図の細かさ美しさに感嘆、驚嘆、しきりでした・・・
一次から十次までの足跡図、測量技術・方法や歴史、忠敬にまつわる歴史などの資料もわかりやすく豊富。
全国を巡回するそうですので、傍で開催される方にはお薦めです!!
by moonlight_ts | 2010-05-04 01:10 | こんなものがあります | Comments(0)

Cotton Pearlで久々のアクセサリー作り

ケーキ教室仲間の胸で揺れていた素敵なネックレス。
それを目ざとく『コットンパール?』と訊ねる人がいて、
一気にその目新しい素材で話が盛り上がったことがあった。

ネックレスを胸元で揺らしていたお洒落さん、実はビーズアクセサリー教室をされていて、
皆でその方に教えてもらう<アクセサリーレッスン>をすることになった。
d0133320_222885.jpg
のだけれど・・・
私はどうしても日が合わない!!!
ビーズ細工が流行ったその昔、いくつかアクセサリーを作ったっけ…
ということで、、
材料だけ分けていただいて、GW二日目はこんなものを作りました♪
d0133320_2222032.jpg

ネックレスを短めにして材料が余ったので、指輪とイヤリングもお揃いで(^^♪
一番大きな玉は14mmもあるのです。
これだけ大玉が並んだネックレス、本物のパールだとさぞかし重いでしょうね。
でも、コットンパールは軽いかるい〜〜〜
by moonlight_ts | 2010-05-01 01:21 | こんなものがあります | Comments(4)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30