--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初夏の八ヶ岳-----二日目 その2

八ヶ岳高原へ戻る途中、大きな橋を通ります。
その名も『八ヶ岳高原大橋』。
全長490m/谷の深さ110m/橋脚74m!!
d0133320_0541492.jpg
この上に立って下を覗くと…… って、これがとても怖いのです。
高所恐怖症なんてこと昔はあまり思わなかったのに、
最近はこういうのに弱くなりました。
クラクラ… しますよ〜
d0133320_054126.jpg

ここ、本来は背景に八ヶ岳連峰が見え、壮大な景色を眺めることができます。
八ヶ岳が見えずとも、迫力は凄いものがあります。
橋の反対側からは富士山がみえるのですが、今日はあいにく何も見えません。
d0133320_23353440.jpg
駐車場で車を降りた時から流れの音が。
なのに、橋の上に立っても川らしいものが見当たらない。
d0133320_23355223.jpg

右から左へ視線を移していき、、、
それでも見えないので橋をどんどん歩いてゆくと
d0133320_233658.jpg
ようやく見えました。
けれど、上から見るとその川幅はそれほどあるように見えないのです。
この川でこの“ゴーゴーと轟くような音”が? そう思ってしまうほどです。
d0133320_23562233.jpg
はるか下に生い茂る木々の上を鳥達が気持ち良さそうに飛び回っている!
鳥が旋回したりして飛び回るのを上から見る!!
こんな光景、なかなか見られるものではありませんね。
鳥達にとっても楽園のような所です。

いろんな緑の中に、大木の白いミズキとヤマフジのうす紫色とがとても綺麗でした。
d0133320_23563169.jpg

by moonlight_ts | 2009-06-08 23:20 | 旅あちこち | Comments(3)
Commented at 2009-06-09 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-09 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2009-06-10 01:14
☆鍵コメ2009-06-09 10:26&2009-06-09 19:34さん!
こちらこそ、ありがとうございました♪
そして、よろしくお願いいたします。
緑の季節はどこへ出かけてもいいものですね。
そして、八ヶ岳はいつ行ってもいいところですね〜

line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30