--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初夏の八ヶ岳-----二日目 その1

八ヶ岳一日目は夜になって雨がひどくなり、ロッジ主催で予定されていた星空観望会は前回に引き続きスライドでの案内に。。しょうがないですかねー 雨男と一緒ですから- -;
朝になっても雨雲は去ってくません。んん〜〜!!!
今回は、オオルリを探したりいろいろな野鳥の声を聴きに行くのを楽しみにしていたのです。雨の中歩くのは敬遠し、気分を変えて、陶芸を楽しむことにしました。久しぶり手にした粘土。小一時間ほどして、手びねりで出来上がったものがこれ。
d0133320_128948.jpg

主人はグイ呑みを作ると言っていたけど? 大きすぎやしませんか??
私は小ぶりのおしぼり受け皿。
どんな仕上がりになるでしょう? 一ヶ月半後が楽しみです。

次は、温泉好きな主人にお付き合い。今回は松原湖近くにある『八峰の湯』へ。
『はちみねのゆ』 とばかり思っていたら、『やっほーのゆ』なんだそうです。
私は隣にある、安藤忠雄氏の設計による斬新なデザインの『小海町高原美術館』の方が気になりましたが〜 温泉を出たらすでに1時近く。

お腹の虫に勝てずに、お目当ての店へGO!!
手造りの石窯で焼いてくれるピザがとにかくおいしいのだと耳にした『Grove Cafe』です。
甲斐小泉辺りのレインボーラインから脇道を入り、林の中をぬうようにして車を走らせるとありました。見るからに味わい深げな雰囲気です。店内に入ると石窯に入った火が暖かい。
d0133320_1281935.jpg
その火で、マルゲリータとエビ&アボガドのピザを焼いてもらいました。
写真は、私たちのマルゲリータが焼かれているところ。この一枚を二人で食べ終わる頃に次の一枚を焼いてくれ、アツアツのおいしいところを味わって〜♪という姿勢、嬉しいです。 そしてそれは、本当に文句無くおいしくて、とっても満足した二人でした。

さらに…
私は大の紅茶党。ここでもポットで紅茶を…ピザと共にと注文。
主人はアイスコーヒーを食前に。一口飲んだアイスコーヒーに
『うま!』
と一言ってグラスをこちらに回してくれたので、私も少しいただいてみました。
これだったら飲める! 紅茶をアイスコーヒーに変えてもらっちゃおうかしら!?そう思ったくらい。
きっと他のメニューも、一つ一つみなおいしいのでしょうね。
by moonlight_ts | 2009-06-03 22:13 | 旅あちこち | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28