--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初夏の八ヶ岳-----初日

d0133320_201527.jpg
先週末から3日間、緑の美しい初夏の八ヶ岳へ。 
天候が不安定だったものの、この時期、それがかえって緑を瑞々しく美しくさせており、とても気持ちの良いものでした。
d0133320_20163933.jpg
d0133320_20151647.jpg
標高1500mほどのロッジ周辺はさすがに涼しく、静かな佇まいに気持ちも穏やかになります。 荷を解いてから、美鈴池や周辺を散歩したかったのですが、今にも降りそうな気配に負け、音楽堂までの往復でお茶をにごすことに…

木々がその命をせいいっぱい楽しむように枝を広げる中、少し上り下りのある道を歩いてゆき、音楽堂に着いた頃から・・・ ああ、やっぱり雨!です。ここでしばし雨宿り!
それにしても、何度見てもシンプルで美しい建物です。
d0133320_20155519.jpg
辺りは今、コナシ(ズミ)の花が可愛らしく咲いています。
by moonlight_ts | 2009-06-02 20:02 | 旅あちこち | Comments(4)
Commented by andy at 2009-06-03 21:36 x
八ヶ岳は良いところですよね~
軽井沢より湿気も少なくて。
あいにくのお天気だったようですが、それもまた風情があっていいですよね。
ズミの花はかわいらしいですね。
淡いピンクなのかしら?
Commented by yumi♪ at 2009-06-03 21:58 x
可愛らしいお花ですね。山の天気は変わりやすいか...
八ヶ岳散歩楽しみにしてます~♪
Commented by moonlight_ts at 2009-06-03 23:43
☆andyさん!
そう、軽井沢もいいけど湿気が多いのだそうですね。八ヶ岳高原は空が抜けている感じ、空の広がりが好きです。
ズミは蕾の先が薄いサモンピンクとでもいうのかしら、、そして咲くと白いので淡いピンクに見えるんですね。
Commented by moonlight_ts at 2009-06-03 23:46
☆yumi♪!
ズミ、本当に可憐な花ですよ〜
この時期、次々いろんな花が咲いて、それぞれ楽しんでみたいものですね。
八ヶ岳散歩、続きますよん。 ありがとう!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31