--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-7 ブルーメンコルプ

d0133320_0305415.jpg

トロッケンゲビンデでは、オアシスやグルーガンをほとんど使いません。ワイヤーで組んで形作り、今回の盛り花も例外ではありません。

とにかくまず、ワイヤーがけ。どの花もせっせと。材料全部を一つ一つワイヤーがけします。そして、トップの花を中心として、グルグル外側に巻き付けていきながら、籠の形とサイズに合うよう仕立てていきます。この籠は丸ではなくて楕円のバスケットなので、楕円にまとまるよう注意しながら。

綺麗にできた〜、と思ったのですが・・・ 肝心のバスケットがかなり歪なものに当たってしまい、バスケットに組み入れたら左右のバランスとれず、ちょっと残念!!というか、かなり悲しい仕上がりとなりました…シクシク
同じようなバスケットが見つかったら取り替えることにしましょ。
by moonlight_ts | 2009-04-06 00:28 | トロッケンゲビンデ | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31