--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

月一度のカルトナージュの先生は広島から

広島からみえるbrillanteの山本先生に、カルトナージュを教えていただいています。昨年秋から始まり、そろそろ初級も終わりに近づいてきました。作品の写真整理ついでにここにもアップを。

月一度のカルトナージュの先生は広島から_d0133320_2314556.jpg
1回目作品:リボントレイ

月一度のカルトナージュの先生は広島から_d0133320_2315823.jpg
2回目作品:ジュエリーボックス

月一度のカルトナージュの先生は広島から_d0133320_23135823.jpg
3回目作品:フォトフレーム

モアレの生地が美しく、カラーはいろいろあるのですが、この色が落ち着きます。インテリアに合わせ、好みの色でもあり、ついついベージュの生地に手が伸びてしまう私です。



カルトナージュの素敵な作品を作られる先生のお教室は、どこもすごい人気。brillanteさんもご多分に漏れません。けれどこちら、初級、中級、上級と、それぞれ6回ずつくらいなので、気長に待ちさえすればいつか順番が巡ってくることになっているようです。

brillanteさんは ちょっとちょっとお洒落すぎない? というくらい、私にとってはとても眩しく思えたのですが、とにかく素敵な作品。バラエティーに富んでいて技法も多く学べるのが人気です。参加できて良かったと心から思います。
私がもう一方教えていただいているToko先生は、生地選びやその組み合わせのセンスをお持ちで勉強になります。そして実用性重視の物作り、作りたい物を自由に選んで参加できることで人気。
作品選びもテイストも全く違います。

brillanteさんのお洒落度合いの高さと作品のパターンの豊富さ。中には、この装飾、私は無くても……なんて思うこともありはするのです。けれど、作品が出来上がるとその美しさに、素敵な作品ができて良かった♪ と嬉しく、微笑んでしまいます。
by moonlight_ts | 2009-02-15 23:01 | カルトナージュ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31