--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-5 あじさいのクランツ(リース)

d0133320_22384954.jpg
草穂のクランツに続いて、“あじさいのクランツ”。花の中でも大好きなものの一つです。あじさいだけのリース、ラベンダーだけのリース、なんてのに一時期憧れにも似た思いを持ったことがありましたっけ。

このあじさいは、季節が真逆のオーストラリアのものだそうです。なので、秋あじさいでしょうか。とても花びら一つ一つが大きくてしっかりしています。

クランツも材料をほんの小さな束に分けて全てワイヤリングして、それを繋げて環に仕立ててゆきます。土台になるものは何も使いません。それでなのか、一つ前の草穂のクランツにしても、リースによくありがちな“カッチリしたまん丸の環っか”という印象ではなく、柔らかでやさしい印象の環の形です。
by moonlight_ts | 2009-03-19 22:40 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by yumi♪ at 2009-04-02 09:51 x
わぁ~って叫んじゃうくらい素敵♪
色合いもいいですね(^-^)
Commented by moonlight_ts at 2009-04-04 00:31
☆yumi♪ ありがとう!
はい、とってもいい色なのよ
寝室で癒しの空気を漂わせています.。.☆・.*
yumi♪のところの六角堂の<桜の傘>の中も幸せ色の空間だったでしょうね〜
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31