--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-4 草穂のクランツ(リース)

トロッケンゲビンデ-4 草穂のクランツ(リース)_d0133320_23521649.jpg
自然そのままの素材のナチュラルな優しい色合いの、このような草穂のものは見ていてホッとします。そして、農家や田園の風景が目の前に広がるような気が。ドイツの田園風景? もちろん行ったことがないので、その様子の本当のところはわからないのだけれど。

田園の中で暮らす人々は、家の中でも青空の下の草穂の香りを楽しみたくて、クランツにして飾っていたのかしら、と思ったりしてしまいます。
そんな草穂のクランツは、今まで5回のレッスンの中で、私の一番のお気に入りの作品です。カラスムギ、コバンソウ、ヒメコバンソウ、ラグラスでクランツを組んだ中にいくつかのポピー(花ではないですよ。花が終わって種が入っている部分なんですね)が見え隠れしているのがなんとも言えないのです。
by moonlight_ts | 2009-03-18 23:52 | トロッケンゲビンデ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31