--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ-3 アンヘンクゼル (長いリボンで吊るす形の壁面飾り)

初回に習ったシュトラウスの小ぶりのものを作り、ダイオウマツ(普通の松かさと比べるとかなり大きい!)に固定。これに長いチロリアンテープをつけます。シュトラウスは前回より作りやすかったのですが、ワイヤーをまとめて綺麗に処理し、マツカサに取り付ける要領がわかりにくくてちょっと苦労。
d0133320_23454537.jpg


以前、どこでだったか…クルミに飾り付けた可愛らしいものを見て、こういうのをクリスマスオーナメントにしたいな〜〜♪とあこがれたことがあったっけ。
あれもアンヘンクゼルであったと知り、あの時からトロッケンゲビンデは私の心の扉を叩いていたのかも、と思ってしまいました。今年の暮れには自分でクルミのアンヘンクゼルを作って飾れるでしょうか。
by moonlight_ts | 2009-03-17 23:51 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by candy at 2009-03-18 18:47 x
久しぶりにお邪魔してます♪♪
野山の実りをこうしてオシャレに手元にとどめておくことができるんですね!
↓のクランツってのも素敵〜
更に、↓↓のさわやかリースたちもどれも素敵〜

すごいですね、次々いろいろなことに挑戦されて。
興味を持っていろいろするのは間口が広がって話題も多くなって、とてもいいことだそうです。
私も少ししたらいろんなことしたいな〜
moonlightさんをお手本にさせてください!!!
私もやりたいことがた〜〜くさんあります(・o・)v
Commented by ヒロ at 2009-03-18 21:45 x
これもドイツっぽくて素朴な感じがいいですね♥
タイトル見たとき、なぜだか バウムクーヘン を思いました(^.^;)
みにーさん、しばらくドイツ漬け?(笑)
Commented by moonlight_ts at 2009-03-19 00:10
☆candyさん お久しぶり! そして、たくさんのお褒めをありがとう!!
以前はアレコレやりたくても何もできなかったので、その反動のようにやりたいことを次々に手を染めているの。そうですね、間口が広がって…それを楽しめる幸せを感じています。でも、そして、まだまだやりたいことが(^^;)
今度はcandyさんがやりたいこと、教えてくださいね〜
Commented by moonlight_ts at 2009-03-19 00:15
☆ヒロちゃんったら(笑)
でも、バウムクーヘン(木のケーキ菓子)を思い出しちゃうっての、わからなくないわ。
ドイツ漬けになりそうな気配もあるような… 
でも、私のことだから、すぐ他所に行っちゃいそうな…?
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31