--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カルトナージュのバインダー

カルトナージュのバインダー_d0133320_2411159.jpg

ファイルケースやバインダーというものは、事務用、家庭用の区別の無いプラスチック製がほとんどですよね。
家庭内で使うとき、あまりに無機質で味気ないのがいつも気になっていたのです。
たかが書類入れ… でも、プラスチックってなんだかねえ… 
インテリアに馴染んで楽しく使えるものが欲しいな〜 と。

そこで、Toko先生のところでA4の4穴バインダー作りを教えていただきました。
これでファイルや書類処理、楽しくできそうですヨ
部屋の中に無造作に置いてあってもなんだか心楽しい。気持ちも落ち着きます。
量産しなくては(^.^)
カルトナージュのバインダー_d0133320_2412462.jpg
とても気に入ったのですが…
今度はいつも使っているノートが気になり出しました(^^;)
今年から私のノートは、なんちゃって奥野宣之さん方式。
どこでも手に入るCampasnoteです・・・
そこで、バインダー作りで余った生地でノートカバーも作成!
なんでも軽量化をめざしてきた私としては意に反しているのですが、
バッグから取り出す時、ノートをとるときの気分が違います♪

カルトナージュのバインダー_d0133320_2413443.jpg

以前使っていた高橋のノートの付属の地図などもピッタリサイズ。
一緒に入れられ、とても使い勝手がいいんです。
by moonlight_ts | 2009-02-24 02:40 | カルトナージュ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31