--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Buche De Marron

先日、Izumi先生からケーキのクリスマスレッスンへお誘いいただき、
友人と参加。
冷凍保存可能なクリスマスケーキを教えていただきました。
久しぶりのケーキ作り。

1人1台作る工程にワクワクし…
d0133320_0205710.jpg

綺麗に出来上がって並んだ姿はなんだか壮観!?
デコレーションは、各人それぞれに違います。
d0133320_0212086.jpg

中にマロンのババロアが入った、薪の形をした「Buche De Marron」
上品な甘さ控えめの優しいお味。
今日、クリスマスイブにいただきました。
これは、いくらでもスルスルと入ってしまいそうですヨ♪
d0133320_23444414.jpg

by moonlight_ts | 2008-12-24 23:43 | Tea Time | Comments(2)
Commented by doridori at 2008-12-25 15:07 x
わーい!すごくきれい!楽しかったね~。私は友達とのクリスマス会で披露。感動してもらえました。切ったケーキの乗ってるクリスマスのお皿がステキ!
Commented by moonlight_ts at 2008-12-27 22:55
クリスマス会は、あの口の肥えた友人達とだったのかな?
彼女達に感動してもらえなんて〜 良かったね!
お皿ね、これ、いつだったか、待ち望んでいると話したブツです(笑)
カップの持ち手も手にいい感じで馴染んで、既に大のお気に入り。
冬の間、使い倒します!!!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30