--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

憧れの、カルトナージュのカトラリーボックス

なかなか作品を作ることができないカルトナージュなのですが・・・
以前アップしたカメラバッグは、toko先生の所で教わった二つ目のものでした。
その前に、実は、カトラリーボックス講習ではじめてtoko先生の講習会に参加しました。これは何がなんでも作りたかったもの。
d0133320_1164522.jpg
まだまだ初心者の私には難しいと思っていたのですが、丁寧に解りやすく教えていただけたおかげでなんとか… といっても、時間があいても雑用、野暮用で過ごしてきてしまい、二ヶ月後にようやく出来上がるという情けなさです(フタと本体の留めのリボンをつけていなかっただけなのですがネ(^.^;))。
大きなものも少しずつ(これは3日間の講習でした)作れば出きるんだなあと、これからの励みにもなった作品です。
食卓横の棚の上において、時にニンマリ顔で見惚れてしまいます。
あ、でも、ちゃんと入れるべきものを入れて役割を果たしていますよ。
d0133320_1165920.jpg

これは、例えば外箱に他のものを入れて使うときには、中の3つの箱を3段に重ね、蓋をして使えるようにも設計されています。時間ができたときに、小箱をあと3つ作ってセットで使えるようにしたいと思っています。いつになるかはお楽しみ♪なのですが。
by moonlight_ts | 2008-08-14 20:14 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by ヒロ at 2008-08-19 12:52 x
こんなふうに、布を貼った箱もの、昔からお好きでしたよね。
それを、自分の好きな布で、好きな形のものを作れるんですね!?
また趣味が増えて、楽しそう♪
それにしても素敵なカトラリーボックス・・・ 
ウットリ~ と私はながめるばかりです。
また うっとり させてください(^_-)-☆
Commented by moonlight_ts at 2008-08-24 03:07
うっとり してくれてありがとう!
そう、洒落た店に行くと、布箱にすぐ手がいくのよね。ことにハート型。
アレンジメントとカルトナージュに、しばらく心も時間も奪われそうです(^_^)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30