--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

100万人のキャンドルナイト

自然は優しくて怖いもの。
その怖さは人間の力でどうにかして防ぎきれるものではありません。
けれど優しさは自分たちで大切にできるものだと思います。

「電気を消して、スローな夜を」、そんな呼びかけをご存知の方、年々多くなっています。
時期になるとニュースなどでも取り上げられていますが、この「100万人のキャンドルナイト」は夏至と冬至の夜8時から10時の間は電気を消し、ろうそくの灯で静かな時間を過ごしましょう、そして、環境問題、地球平和のことなど見つめなおしてみませんか?というものです。

一人ひとりが、小さくてもいい、自分で考えて行動を起こす。
何よりもまず大事なことですね。
一人ひとりの思い、行動が大きな波になって何かが変わるかも。
そう思いつつ、私もキャンドルナイトを静かに過ごします。
d0133320_081744.jpg

でも実は・・・
普段からホッとしたい時は15分でも10分でもいいからキャンドルに火を灯します。
火を灯すとそのあかりは脳から体から全てを優しく包んでくれます。
一番好きなのがお風呂でキャンドルを灯すこと。
電気をつけずにキャンドルの灯だけでゆったり湯船につかっていると身も心もほぐれてゆきます。
そんな夜は以前習っていたフラワーキャンドルもここぞとばかり登場して・・・
by moonlight_ts | 2008-06-21 23:07 | 私の好きなもの | Comments(6)
Commented by キャンディー at 2008-06-23 00:34 x
素敵なキャンドル〜お手作りでしょうか。私もキャンドルの灯が大好きなのですが、こういうのを見かけることがありますがどうやって作るのでしょう。また、どんなのを作られてきたのか見てみたいものです。
Commented by moonlight_ts at 2008-06-25 01:12
キャンディーさん、よくおいでくださいました!
キャンドル好きのキャンディーさん?(*^^*)
最近、手作りキャンドル作られる方、増えていますよね。これは本体を作り押花を貼り付けてから、最後にロウのコーティングをしているんです。キャンドル本体を作るのも手間ですが、綺麗な押花を作るのがなんといっても大変で…最近は離れてしまいました。これは4-5年も前の作品なんです(^.^;)
Commented by ヒロ at 2008-06-25 16:02 x
おー フラワーキャンドル!!
これ、ほんと〜〜〜に 癒される灯ですよね
ほんのヒトトキでもいい
素敵なこういうような時間を過ごすの いいですねーー
自分でもそうした時間を作らなくては!!と思わされまする(´▽`)ノ
私は何をしようかしら♪♪
Commented by Cony at 2008-06-29 23:33 x
前に頂いたキャンドル、大事に大事に(減るのを心配しながら("v")ホッとしたい時につけさせていただいてます。
何とも言えない贅沢な時間にひたれますね~
Commented by moonlight_ts at 2008-06-30 01:20
ヒロちゃんも香りつきや可愛い綺麗な色のキャンドルを手に入れてやってみて♪
バスタイムが豊かになりますよ〜 
そして、湯船の中でスーーーと深い深呼吸して
フ〜…と力を抜くと、疲れが抜けていく感じ(^_-)-☆
Commented by moonlight_ts at 2008-06-30 01:28
Conyさん! 大事に使っていただいていてありがとう!!
キャンドル使うと、いつもの場所の空気感もガラリと変わり、ホント!贅沢な心地になれますね。
仕事で疲れた時、ちょっと灯を眺める時間を作って気分を変え、
頑張ってね.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31