--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

河津桜とご対面

以前から見たかった河津桜。
 その人気は年々高くなり、訪ねる人が増え、かなり混む
と聞いていたので、殊に旅先での混雑はご遠慮したい私としては、当分行けそうにないと思っていたのです。それが、伊豆に詳しい友人に声を掛けていただき、先週、急に一泊の旅の話がまとまった。なんともあわただしいお宿選びだったので、“泊まる”に関しては期待通りとはいかなかった今回の旅。けれど、“河津桜のお花見”には大満足(*^^*)v

『可愛らしくて綺麗』…そんな表現をしたくなる、ソメイヨシノよりずっと濃いめの河津桜。伊豆半島に入って南に行くにつれ、車中からもチラホラと目にすることができます。遠目にも綺麗な濃い桜色です。
d0133320_22125266.jpg
今回、私達は河津町は車で通っただけ。予想通りに混雑が激しく、渋滞も半端ではなく… 宿泊先の稲取に着いたのは、もう夕刻間近という頃で、本家本元の河津桜は車から愛でるだけとなりました。
翌朝は早い朝食を済ませるとすぐに宿を出発。小一時間ほどの場所の下賀茂温泉へ。
 “青野川沿いの河津桜は穴場”
そう友人が言っていた通り!! 人も少なく、のんびりゆったりした散策は幸せのひとときでした。
d0133320_22374834.jpg
いつまでもここに居たいような… 立ち去りがたいような… 
そこで、どこかでお弁当を買ってお花見をしながらお昼を、となりました。駐車場で配付されていた地図のどん詰まりに、お弁当屋さんの表記が。行ってみると…お休み(T.T) 
辺りには他に何もなく・・・ せっかくの思いつきもオジャンだわと思いながら、太鼓の音がしているのに誘われてそのまま歩いていると、幸いなことに、農協の『農協祭』に遭遇!!
豚汁がふるまわれていたので、いただきましたよ♪ 曇り空で冷えた体はほかほかになりました。ありがたいことです(*^^*)
d0133320_2238516.jpg
そして、ここでお弁当を手に入れた私達。写真のとおりの、川べりの石段で、おいしく花見弁当をいただき、ただただ幸せな時間を過ごしたのです。今日の運勢は「花より団子!理想より現実!」とあったのですが、両方ともしっかり受け取った私達、、、だったでしょうか(^_-)-☆

こちらにスライドショーをupいたしました。
by moonlight_ts | 2008-03-02 22:03 | 旅あちこち | Comments(4)
Commented by ゆみるん at 2008-03-06 00:01 x
わぁ~もうこんなに咲いているんですか♪
綺麗ですねo(^-^o)(o^-^)o
ピンクが濃くってとってもちゃ~みんぐ(^_-)b
Commented by doridori at 2008-03-06 08:48 x
な~んて美しい写真!きれいね~。彷彿と思い出すね~。渋滞はすごかったけど、行けて良かった。スライドショーも最高!
ちなみに下賀茂ではなんだかこのサクラを“みなみのさくら”と呼んでおります
Commented by 人形屋 at 2008-03-06 18:17 x
久しぶりのみにーさんのスライドショー、楽しませて頂きました。
一足早い、サクラの便り、うれしかったです。
Commented by moonlight_ts at 2008-03-07 00:28
 ☆ゆみるんさん!こんばんは
伊豆の河津桜、関東では今、多分一番人気の桜かな? 
二月からひと月以上も長く楽しめるのです♪
ほんとに、とってもチャーミングなんですよ。
ゆみるんも、機会を見つけてご対面できる時があるといいですね〜(^_-)-☆

 ☆doridori〜〜〜
あの渋滞もそれほどつらく感じないってのは、やっぱり年を重ねたせい?
若い頃とはまた違ったいい旅だったね〜
「河津みなみ」ちゃん「みなみさくら」ちゃん どっちも可愛い名前だ(*^^*)
これからそう呼ぶわ(笑)

 ☆人形屋さん!こんばんは
そうなんですよねぇ。up作業で目次を更新した時に自分でビックリしました。
約3年ぶりのスライドショーでした・・・ 途中のは一体どこへε=∬ノ‥∬ノ
楽しんでいただけたとは! 私も嬉しいです♪ ありがとうございます!!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30