--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

皆で作ればまた楽し♪♪

皆で作ればまた楽し♪♪_d0133320_3151260.jpg
先週のアレンジメントで、二人一組で生けたトライアングル。実は、今日の予行演習だったんですねぇ。
本日はなんと、教室を教会に見立てて結婚式の装飾をする授業でした。
私が生けたのはキャンディラブラと言い、祭壇の両脇に飾る、足付燭台のもの。
これを、先週のように左右それぞれを1人ずつで生けました。
先週と違うのは、トライアングルを上下逆に作るのです。
そして、上にも小さなトライアングルを作るので、ちょっとひし形のような形になるわけです。
キャンドルを挿せば、あ〜〜〜ら、豪華な燭台の出来上り!!
皆で作ればまた楽し♪♪_d0133320_3152562.jpg
左右のキャンディラブラを二人で一つずつ。
メインの聖壇の飾りと左右のスタンド花は、それぞれ二人一組で。
計8人でこれだけのものが出来ました(*^^*) 
組合わせペア毎に背中を向けて生けていたので、生け終わる頃になって後ろを振り向き、その豪華さにビックリ!!
皆で作ればまた楽し♪♪_d0133320_3153897.jpg
最後に、お教室を教会に見立て、バージンロードまで作りまして・・・こんな感じになりました。
とにかく楽しかったです。
けど、まあ、これがお仕事となると、大掛かりなだけに胃が痛むことでしょうね・・・
by moonlight_ts | 2008-01-24 23:55 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31