--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新年のアレンジメントのスタート♪

ごくスタンダードなトライアングルで新年のアレンジメントが始まりました。
12月前から年末にかけては、授業でも家でも、使う花材がクリスマスカラーで赤と緑続き。
「これでもか!これでもか!!」というくらいでしたねぇ。
なので、今回の春らしく優しい色が嬉しい(*^^*)
新年のアレンジメントのスタート♪_d0133320_0504575.jpg

トライアングルの型は、スタンド花として見ることが多いのではないでしょうか。
教会での結婚式の飾りとして、劇場の入口に、対に飾られているのを見たことがありませんか?
そんなことを想定しての、今日は二人一組で、対のトライアングルを生ける授業でした。
二人で組になって…というのは初めて。
入る場所それぞれの、花の大きさや表情や枝ぶりを選び、それらの長さや出来上りの高さや幅を揃えたり、対象に作成するにあたってどのようにするかと相談したり。
いつもとは違った和やかムード漂う楽しい時間でした。
出来上りを並べて置いてみました。
なんとなく、、、同じように仕上がっているでしょうか? ネ(^_-)-☆ 
新年のアレンジメントのスタート♪_d0133320_051092.jpg

by moonlight_ts | 2008-01-17 23:49 | フラワーアレンジメント
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31