--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『獅子ゆず』なる物 その2(^_-)-☆

先日いただいた『獅子ゆず』
あの子が育った木を見ましたよ!♪
こんな風に、たくさんの実がなっていました。
枝、重たそう・・・
d0133320_332880.jpg

by moonlight_ts | 2007-11-19 23:02 | はてな?? | Comments(3)
Commented by MIKO at 2007-11-21 08:43 x
「獅子ゆず」っていうのですか~実家の庭に小さな木があって、毎年立派な実をつけてくれてます。さすがに老木となって、近年はその数も少なくなりましたが~母は飾るほかに、この分厚い皮でジャムを作ります。香りよくて、ちょっぴりほろ苦くて美味しいですよ。みにーさんも、ぜひ挑戦を。 酵素にも、お風呂にも(^_-)-☆
Commented by ヒロ at 2007-11-21 21:58 x
わーーー 木になってます たくさんたくさん(笑)
柚子の重さを枝が支えきれずにつっかえ棒、しているの?
がんばれ!つっかえ棒!!
Commented by moonlight_ts at 2007-11-22 00:46
☆MIKOさんのご実家ではジャムを♪ それを聞くと、飾っておきたいようなジャムにしてしまいたいような… でも、柑橘系の油分がダメで、柚子湯にだけはならないのー
☆ヒロちゃん! 良かったね〜 生っている様子を見ることが出来たね〜(^_-)-☆ 
ほんとだ…がんばれ、つっかえ棒!!
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31