--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

都会の夜は光輝く!!

遠来の客があり、赤坂のアメリカンローストビーフの店へ。
<ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京>の店内に入り、案内されて地下のフロアに行く階段を降りる時から、ちょっと眩暈が・・・(@_@) この店に来るのに、地下鉄を降りて長い地下道を歩いて来た時の喧騒が嘘のようで、物凄いギャップがあったのだ。“豪華で派手”、でも、“どっしりしっとりお洒落な大人のムード”。外国映画のワンシーンに入り込んだみたい。
そして時節柄、店内のデコレーションもハロウィン、スタッフもハロウィンの仮装。季節のイベントの雰囲気を楽しませてくれるのが嬉しい演出だ。どうやら、遠来の客も喜んでいるご様子(*^^*) ヨカッタ…
都会の夜は光輝く!!_d0133320_3545481.jpg
カクテルを作り、ローストビーフを切り分け、スピニングボールサラダをパフォーマンスしながら作り混ぜ、ポテトの調理をするのも、全部、テーブル脇でやってくれる。目で舌で楽しめるお店でした。

その後土産話にと、夜の東京ミッドタウンと国立新美術館へ。つい先日亡くなった黒川記章さん設計の新国立美術館が光に包まれてとても美しかった。そして、ここに建つと、六本木アートトライアングルの位置関係がとてもよくわかる。そのどの建物もが、都会の闇の中に光を放っていた。遠来の客に、東京の夜を楽しんでもらえただろうか。
都会の夜は光輝く!!_d0133320_4473153.jpg

by moonlight_ts | 2007-10-31 22:54 | おいしいもの
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31