--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

仲間内料理教室 '07秋の味覚編

仲間内料理教室 \'07秋の味覚編_d0133320_3152381.jpg

四年半前にウン十年振りに再会した友人達がいる。昔は少年少女だった、共に小学校に通った仲間たち。その再会を機会に、なにかと集るようになった。
その集りの一つに、『お料理教室』と銘打った会がある。

年齢が行くと、目新しい料理をしようにも、まず、本を見ながら作るのがとても面倒になる。それでも、いつもは作らないようなメニューも開拓したい。手間がかからず、なるべく簡単で、おいしいものなら 尚 歓迎!
そんな思いを抱く昔少女だった数人が集り、料理好きの友人がテレビの料理番組よろしく先生を務めてくれることになって二年半。年に4回くらい、季節ごとの料理を教えていただいている。

手順や使えるワンポイントなどを説明をしてもらいながら、皆で手分けしながら作ってゆく。出来た料理は昼食としてテーブルを飾り、皆でおいしくいただく。
いつも手際よく教えてくれ、皆でワイワイ言いながらの時間はあっと言う間に過ぎるのだが・・・。毎回ワクワクしながら、その友人宅を訪問する。

今回は、見た目も味覚も『秋』を楽しむメニューですよ!!
揚げ物の、“さんまのゴマ揚”は稲穂、丸いのはわかりますよね?
そう、イガ栗をイメージした“イガ揚”です♪
by moonlight_ts | 2007-10-24 23:13 | おいしいもの
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31