--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

老神温泉の神様のお告げ?

二日目
朝市をのぞき、少しばかりのささやかなお土産を手に入れる。
本格的となった雨のため、外での観光予定も紅葉も、無かったことに。
今日も『食』と『観』を楽しんだ私達です。

<ATELIER TAMA>という、陶芸と版画のShop & ギャラリーを訪ねました。
土地の土を使った素朴な地肌の陶器、「日影焼き」はとても優しい。
そして、刷りに土の混ざった版画のマットな感覚の魅力に惹かれた。
ご夫妻共に作家さん。静かな素朴なお人柄は作品そのまま。
・・・ いえ、作品が、お人柄そのままです。
雨の日の、静かなゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

この仲間のパワーは、少しばかり(ほんとうは多いにと言いたいのだけど(笑))
他には無いものがある。
とにかくなんでも前向きに捉えるという心構えも半端ではない。
苦労も笑いで吹き飛ばしてしまう。
おかげで、最近パワー不足だった私のエンジンのかかりが異常に良くなったように思います。

そうそう! 今回お天気が悪かったのは、
“また4人で老神温泉にゆっくりと来るように”
との神様のお告げだったようですよ。
d0133320_3325367.jpg

by moonlight_ts | 2007-10-27 23:09 | 旅あちこち | Comments(2)
Commented by doridori at 2007-11-02 08:49 x
お~~~!きれいな写真をありがとう。40年前とまったく変わらない4人でした。化け物か!おまえらは!状態。。。。楽しかったねー。三つ子の魂百までっていうけど、納得。昔気の会った仲間はやはり時がたっても同じもの持っているんだね。
Commented by moonlight_ts at 2007-11-03 21:31
びっくりするくらい、それぞれの性格も、話し方も、興味を持つ対象も、チャチャの入れ方も(^.^;)、変わっていなかった。私も相変わらずカメラ片手に動いているし(^_-)-☆ 百歳までみんなで元気に楽しめたらいいわね(^^♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30