--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

箸が転がっても可笑しい頃に戻る?

学生になる前の春休み、つまりは高校を卒業してすぐのこと。
それぞれが別の道を歩むことになった4人で卒業旅行をしたことがありました。
受験のために毎日同じ予備校に通った仲間たち。
夢と希望をいっぱい胸に、そして、ちょっぴり不安を抱いていたお年頃。
京都、大阪、神戸と、毎日お腹をかかえて笑い転げながらの珍道中、、ああ懐かしい…

30年振りに会う友達もいた今回の温泉行き。
ええ、ええ、今回も、あっと言う間にあの時とほとんど同じような感じになりました。
だって、台風接近の天候の悪さをものともせず!
天気が悪いくらいのことなど “でも そんなの関係ない!”(^-^; でしたから♪
d0133320_2565371.jpg

一日目
目的地に着くやいなや、ホテルのすぐそば、樹皮工芸の<加根古工房>を訪ねて芸術作品を観賞し、女主人のお話と共にたっぷり堪能。撮影しなかったので、その素晴らしい作品をみていただくことができないのが、、、残念!!
でも、泊まったホテルに工房のお弟子さんでもあった大女将の作品が沢山あり、作品観賞の感動の余韻を感じることができましたよ(*^^*)
by moonlight_ts | 2007-10-26 22:42 | 旅あちこち | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31