--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋の夜長にピッタリな?頭の体操

我が家では今年、休日になるとこんなことをしていました。
『漢字ナンクロ』
いわゆる漢字クロスワードですね。
d0133320_1421332.jpg

本屋さんに行くと、「パズル本」が実にたくさん並んでいます。
“漢字もの”だけでも一体何種類のものが発行されているのやら。
始めのうちは2ヶ月で一冊のペースで(各月発売のものがほとんどのため)。
今や2ヶ月で4種類のものを買ってきては挑戦しています。

 当てはまる四字熟語をスラリと思い出せたときは嬉しいし
 埋め尽くされた解答の中に知らない熟語があれば勉強になるし
  (ただし、辞書で意味を調べるも、大抵はすぐ忘れてしまうのです(-.-;))

 鈍くなっていた脳の動きが多少活発になったかな?
 手で字を書くって、なんて気持ちいい♪
なんて感じながらやっていると結構はかどります。
 どうしてこんな普通の字が書けないの〜
なんてことも時にはありますが(^o^;)
脳内の血液循環が すこぉし 良くなった…ような・・・気がしています。
by moonlight_ts | 2007-10-14 01:40 | 私の好きなもの | Comments(0)
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31