--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

季節の移ろいを知らせてくれる香り

あの暑い暑い夏が去り、穏やかな気候になってとてもいい気分。
外に出ると、金木犀のほんのり甘い香りがそこらじゅうに漂っています。
どこに木があるのかわからないのに、鼻先を香りのする方に向けて、
「う〜〜〜ん いい香り♪ 秋だなー」

季節の移ろいを香りで知らせてくれるのは、春の沈丁花と同じ。
でも、その色のせいなのか、金木犀〜秋〜紅葉〜柿〜〜みかん〜〜〜
と、連想してしまう私って・・・
d0133320_0255383.jpg

by moonlight_ts | 2007-10-12 23:25 | 花とグリーン | Comments(10)
Commented by コニブー at 2007-10-14 02:10 x
お邪魔しま~す・・・いつ見ても、ほんとにきれいな写真の館ですよね~
甘い香りがしてきそう~~そちらは早いですね
こちらはまだ、ほとんど花がつかず、「沈黙犀」です(*;*)
Commented by たらば at 2007-10-14 06:49 x
ウォーキングしてると あちこちに金木犀の香りが漂っていて
銀杏の実なんて落ちていたり  稲穂が黄色くなっていたり
短い秋を楽しんでいるよ

それにしてもこの金木犀 たわわに花がついて 良い色で
「美味しそう~」なんて ちょっと思ったよ(笑)
Commented by moonlight_ts at 2007-10-14 22:36
コニブーさま、おいでませ(*^^*)
「沈黙犀」の口が開き、賑やかにおしゃべりしてくれるのが待ち遠しいですね。
こちらでは、公園などに行くと50dBくらいかな?
そりゃうるさいだろう…って?(^-^;
Commented by moonlight_ts at 2007-10-14 22:41
たらばも?(笑) あとはね、季節が違うけどビワを連想するの。
そういえば、去年作ったビワ酒、おいしかったわ♪
ああ・・・また、“おいしいものの話題”に走ってしまいました(^^ゞ
Commented by 人形屋 at 2007-10-14 23:09 x
復活おめでとうございます。
お元気そうでなによりです。
金木犀、まず香りでその存在に気付かされる花ですね。

乱ちゃんの闘病で中断していたジェニー、また再開しました。今はフルタイムで働いているので、ペースは落ちましたが、じっくり腰をすえて作ってます。
Commented by doridori at 2007-10-15 18:18 x
なんて美しい写真だ!感動、感動。
復活おめでとう。楽しみが増えたよ~
Commented by moonlight_ts at 2007-10-16 00:55
人形屋さん、お越しいただきありがとうございます♪
ジェニーちゃんのためにも早く新しい館を、用意しましょうネ
まだ見ぬ作品、楽しみにしています!!
Commented by moonlight_ts at 2007-10-16 00:58
doridori〜 そんなに感動してもらえて私も感動〜(^^♪
ようやく次のステップに進めました。
お花を愛でに、温泉に入りに、これからまた一緒に楽しみましょーねー
Commented by yumi♪ at 2007-10-18 08:10 x
大きく深呼吸~金木犀の色綺麗に出ていますね♪
さすがですo(^-^o)(o^-^)o
Commented by moonlight_ts at 2007-10-20 01:39
yumi♪、金木犀の香りで胸いっぱいになったかな?
さすがにそちらでももう咲いたわよねエ。
・・・

line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31