--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

八ヶ岳のお正月-最終日

八ヶ岳高原ロッジでのお正月明けての2日目は晴天
朝食を摂るレストランのテラスでは餅つきがあります
そのレストランからの秩父連山の眺望は素晴らしく
鳥が朝食を摂りにここのテラスに次々にやってきます
d0133320_22334518.jpg

“腰が痛いから今回は美鈴池までの散歩は無し!”
と言っていた主人でしたが腰の調子が戻ったのかあまりの好天に誘われてなのか
“やっぱり行こう〜 今日は素晴らしい眺めだろうね〜”
d0133320_22333668.jpg
オラフらしき雪だるまに見送られ雑木林の中のあちこちの別荘を横目に見ながら
ギシギシキュッキュッと雪道を20分程歩きます
昨日の降雪と零下の気温で雪を踏みしめる音が心地よい
他の季節にこの路を歩くときより雪道の方が歩きやすい気がするのは何故?
最後の急坂も夏には息切れがするくらいなのに…

これを昇り切るとそこには美しくも力強さを感じさせる八ヶ岳が
d0133320_22332961.jpg
この美鈴池から見えるのは八ヶ岳最高峰の赤岳、横岳、硫黄岳の三峰
ちなみに雪の無い時の景色はこちらをご覧ください
回れ右をすると後方には秩父連山が
d0133320_22332233.jpg
こちらもとても奇麗に見えます
日差しはあっても風が強くて(カメラのカバーを飛ばされてしまいました)
とても寒いのですがこうして写真で見ているとなんだか暖かそうに見えますが
決してそんなことは無いのです
歩いていると感じないですが立っているだけだと早く帰りたい!と思うほど寒い!!!
でもあまりに奇麗な景色に見とれて時間を過ごしました
d0133320_234533100.jpg

そしてお正月の八ヶ岳の旅の最後はいつも通り
八ヶ岳高原ロッジの陶芸工房で体験陶芸を
d0133320_2233136.jpg
またしても『タタラ作り』を選び 二人とも今回は小鉢を作りましたよ
出来上がってくるのが楽しみです

今年は穏やかな年明けを過ごすことができ
感謝の気持ちをいっぱい胸に抱いての一年のスタートとなりました
by moonlight_ts | 2015-01-08 22:32 | 旅あちこち | Comments(2)
Commented by yumirunbox at 2015-01-11 12:30
こんにちは、今年もよろしくお願いします。
小鉢出来あがり楽しみだな~♪(^_-)-☆
Commented by moonlight_ts at 2015-01-12 16:22
☆yumirunさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますネ
またバラ園などにも行きたいです
小鉢と書いてしまいましたが 中鉢かも〜 (汗!!)
出来上がってきたら ご披露しますね
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31