--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スタンダードなカスタードプリン

d0133320_0282142.jpg
卵と牛乳がだぶついてくるとプリンを作ります。
若い頃はマドレーヌを作り朝食代わりにいただいていましたが。
今はもっぱら ツルリン といただけるプリンがほとんど。



プリンが上手く出来たときは極上の幸せタイムを過ごせます。

d0133320_0295776.jpg

ごく普通に作るスタンダードなものですが、
低温殺菌牛乳で作ると… とろんとろんのなめらかプリン。
やさしい風味のプリンとほろ苦いカラメルとが口の中で溶けあって・・・
ふ〜〜むん♡・・・ たまりません。

実はこれ、暑さの盛りの頃でしたので、
キンキンに冷やしたダージリンファーストフラッシュのアイスティーと共に。
低温殺菌牛乳のプリンはすっきりした味わいで、やめられないとまらない!
by moonlight_ts | 2013-09-05 00:33 | Tea Time | Comments(4)
Commented by morris-mami at 2013-09-07 11:13
moonlightさん、こんにちは☆
なんて美味しそうなプリンでしょう♡♡
大きなスプーンもってきて、お写真からすくって食べたいぐらいです!(笑)
スタイリングもすごく素敵ですね~^^
Commented by ヒロ at 2013-09-10 14:00 x
またまた 美味しそう!!
私もスプーン持って行きたいです(#^.^#)
秋はパンプキンプリンですか~?
卵とミルクがあるといろいろ出来ますね
また楽しみに参ります~♪
Commented by moonlight_ts at 2013-09-24 21:56
☆mamiさん♪
ごめんなさいーーーーーーーーーm(_ _)m
例の工事でトラブルもあってバタバタ!!
その後疲れ果ててダウン!!
こんなに遅い遅いカメレスになってしまいましたT_T

今度、ほんとに、プリン味見にいらしてくださいな♪
食品の載ったテーブルのスタイリングは難しいですね。
ああでもないこうでもない、としているうちに、
アイスなど入ったものだととろけてしまってきたり、
アイスティーのグラスなどは結露が流れ出したり・・・(汗)

また写真談義しにデートしましょう
プリン作ってお待ちします^^
Commented by moonlight_ts at 2013-09-24 22:00
☆ヒロちゃん♪
ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m
あれやこれやと、日々追われて過ごしているうちに
もうすっかり秋の気配漂う頃になってしまいました。。。

プリンの会、ヒロちゃんも新幹線に乗って参加しますぅ?(笑)
食べ物が切れ気味の時でも卵とミルクがあるとひとまず安心よね。
あ、、粉もあるともっと幅が広がっていろいろ出来るし。

いつもありがと〜〜^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28