--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マンゴーのクープ仕立て

マンゴーのクープ仕立て_d0133320_2373398.jpg
ここで言う「クープ」というのは、フランス語でカップのことだそうです。
浅くて足のあるグラスなどにフルーツ、アイスクリーム、ソースなどを入れた「クープ仕立て」
言ってみれば、、、内容的にはパフェってことですか?



「クープ仕立て」と呼ばれるものをいただいたのはこの時
これがあまりにも美味しくて… 
女子のツボにはまりますヨ、これは。
以来、何度か「マンゴーのクープ仕立て」を作ってみました。
入れる材料やレシピを調整しながら、あの時の味を思い出しながら。

マンゴーのクープ仕立て_d0133320_2354245.jpg

美味しくできました♪♪
でもね、撮影しようと思ってもシャーベットがすぐに溶けてしまうのです!
グズグズのよれよれ・・・(泣)
by moonlight_ts | 2013-07-06 23:11 | Tea Time
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31