--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マンゴーのクープ仕立て

d0133320_2373398.jpg
ここで言う「クープ」というのは、フランス語でカップのことだそうです。
浅くて足のあるグラスなどにフルーツ、アイスクリーム、ソースなどを入れた「クープ仕立て」
言ってみれば、、、内容的にはパフェってことですか?



「クープ仕立て」と呼ばれるものをいただいたのはこの時
これがあまりにも美味しくて… 
女子のツボにはまりますヨ、これは。
以来、何度か「マンゴーのクープ仕立て」を作ってみました。
入れる材料やレシピを調整しながら、あの時の味を思い出しながら。

d0133320_2354245.jpg

美味しくできました♪♪
でもね、撮影しようと思ってもシャーベットがすぐに溶けてしまうのです!
グズグズのよれよれ・・・(泣)
by moonlight_ts | 2013-07-06 23:11 | Tea Time | Comments(6)
Commented by yuka at 2013-07-08 20:14 x
くぅ〜美味しそうです〜♪
Commented by 人形屋 at 2013-07-11 15:00 x
お久しぶりの人形屋でございます。
毎日、いつも素敵だなぁ~と思いつつ、拝見させていただいています。みにーさんが作ってくれた、あのCD、今でも大変役に立っています。改めて御礼申し上げます。
Commented by moonlight_ts at 2013-07-11 22:48
☆yukaさん♪
猛暑到来と同時に蓼科に行っていまして遅くなりました!!
今年はどこに行っても猛暑に襲われそうなくらい、
高原にいるとはとても思えない状況でしたよーー

むふっ^p^ 美味しそうでしょ〜〜〜♪
Commented by moonlight_ts at 2013-07-11 22:52
☆人形屋さん♪
ありがとうございます〜
でも、、 何のCDでしたっけ?
最近、健忘症激しく・・・^^;;

人形屋さんこそ! だんだん手の込んだ作品作りで、
ただただ わ〜・・・♪ と思いながら拝見させていただいていますヨ
Commented at 2013-07-11 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2013-07-11 23:36
☆鍵コメさん♪
あれれ・・・
失礼しました〜
あれから既に15年、、、 え… え〜〜〜?!!!
という感じでございます、ネ
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31