--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Bread and Butter Pudding

d0133320_2201699.jpg
卵と牛乳があれば出来るプディング。
誰もが少なからず好きなものではないでしょうか。
なんだかほっとする温かさを感じるおいしさ。



d0133320_2182410.jpg
北野佐久子さんの「イギリスのお菓子」に出ているBread and Butter Puddingは
その名の通りバターも効いていて・・・
パンとレーズンを入れて作るレシピですが。
友達にいただいたぶどうパンの最後⅓を使って作りました。

d0133320_2183356.jpg
いただいたぶどうパンはパンのままもおいしかったけれど、
このプディングにとてもマッチしていて一層おいしさが伝わってきましたよ。
杏の紅茶漬けを載せて… 紅茶は今はまっているスパイスティーで…
夫と二人でアッと言う間にいただいてしまいました。
by moonlight_ts | 2013-04-14 23:49 | Tea Time | Comments(6)
Commented by morris-mami at 2013-04-15 02:25
moonlightさん、こんばんは。
深夜にすご~く美味しそうなプディングのお写真。
ちょっとつらいデス。^^;
旦那様と、素敵なティータイム。お幸せそうで、羨ましいです♡
Commented by moonlight_ts at 2013-04-15 22:03
☆mamiさん♪
いえいえ、、
mamiさんちのように撮影にお付き合いしてくださるというのが
私にはうらやましいですが〜〜〜^^
深夜にこういう画像は、確かにつらい、、。
深夜にこういうのをアップする本人も、また食べたくなってしまいますもん(笑)
Commented by rosaclaratea at 2013-04-16 10:40
こんにちは、先日リンツカフェの記事にコメントをいただきました者です♪

プディング、とっても美味しそうです!ブルー&ホワイトのティーセットも素敵ですね♪
美しいブログにまたお邪魔いたします。
Commented by ヒロ at 2013-04-16 22:00 x
ほっこりタイムの様子が目に浮かびますd(^_^o)
英国菓子は優しい味わいに癒される感じがいいですよね~
昔むか~し(笑)、よく作っていただいた時のこと思い出してしまいました~ ←遠い目…
ほんとにお世話になりましたが、今後もよろしくお願いします♪♪‼
Commented by moonlight_ts at 2013-04-17 21:39
☆ロッサクララさん♪
こんばんは、ようこそ!
いらしていただきありがとうございます。

ティーセットを変えると雰囲気ガラリと変わりますね。
今、このカラーが気に入っています^^
またいらしてくださいね〜 
私もお邪魔させていただいています。
Commented by moonlight_ts at 2013-04-17 21:42
☆ヒロちゃん♪
そうそう!… 月日の経つはやさを感じる昔むかしのことですね〜
いえいえ、私が好きなものを作らせてもらって喜んでいただけるならいつでも
ご状況の際には立ち寄ってくださいね♪
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30