--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりに頑張ってみました

d0133320_2241358.jpg

先週末、学生時代から東京で過ごしている姪っ子二人がお泊りに来訪。
下の姪っ子はいつもは幼児連れでバタバタ来て帰って… ですが、
ご主人と子供がSL乗りの一泊お出かけをするということのようで、
本人は久しぶりにゆっくり出来ると嬉しそう^^
前の週が上の姪っ子の誕生日だったので 一週間遅れのお祝いをすべく、
久しぶりのちゃんとした料理作りです^^;



当日は外出予定だったので、ケーキとローストビーフは前日に。
当日は帰宅してからお寿司とおすましとサラダだけ。
d0133320_22411138.jpg

とっても動きの悪くなっている私にはこのくらいが丁度のペースです。

主人方の姪っ子達なのですが、主人は帰りが遅くなるそうで
「女性陣だけで楽しんでくれ」
ということなので ウフフ… 
混ぜご飯が嫌いな主人の居ぬ間に、の ちらし寿司♪
楽しませてもらいました。

それにしても、、
姪っ子達も素敵に歳を重ねてゆきそれぞれの人生を楽しみ・・・
ふ〜・・・ 自分が歳を感じる今日此の頃、となるはずです。
でも、私だってまだまだ、マイペースでいろいろ楽しみますわ!
by moonlight_ts | 2013-02-11 23:12 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by morris-mami at 2013-02-12 02:46
こんばんは~
美味しそうなお料理に目が♡♡です!
その後、具合はいかがですか?
まだまだ寒いですし、無理しずぎず、飛ばしすぎず、ゆる~めにいろいろ楽しんでくださいね♪
久しぶりにブログ拝見できてうれしいデス。^^
Commented by moonlight_ts at 2013-02-12 21:23
☆mamiさん♪
ありがとうございます!
この寒さでまた身体が固くなって痛みが戻り動きが悪い…
ちょっと暖かかった時はだいぶ良くなっていたのですけどね。
春がはやくこないかな〜
と、首を長くしているところです^^
ボチボチと動き出しますので、またよろしくお願いしますね〜〜
Commented by yuka at 2013-02-13 09:20 x
moonlightさん
美しくって美味しそう〜!!!
今朝も雪ちょこっと降りましたね。。。
ほんとまだまだ寒いので無理なさらないように。
Commented by moonlight_ts at 2013-02-13 23:28
☆yukaさん♪
ありがと〜〜!!!
久しぶりのちらし寿司、とってもおいしかったです^^
あとひと月ちょっと、、寒いでしょうかねぇ
今年は もう とにもかくにも今の状況の中で全くのマイペースで動いている私です。
何をするにも遅〜〜いのです。。。
あとちょっとの辛抱かしらね。
暖かくなるまで、無理せず、静かに過ごします^^
Commented by candy at 2013-02-14 13:24 x
素敵なテーブルに、美味しそうなお料理がたくさん!
姪御さん、幸せですね~
moonlightさん、まだまだ本調子ではないようですが、あまり無理されませんように、ね。
とはいえ、こういう時は腕がなっちゃいますねp(^_^)q
Commented by moonlight_ts at 2013-02-19 23:08
☆candyさん♪
レスが遅くなってしまい、ごめんなさいね>_<
今回は姪っ子が遅くなると言い、時間たっぷりあったため、
ちょっとテーブルセッティングも〜
雰囲気もよく、二人ともおいしく平らげてくれて^p^嬉しい限りでした。

ご心配いただきありがとうございます!
今回は藁をも縋る思いで治療院ジプシー
ようやく原因などもつかんでもらって、最後の調整中です^^
Commented at 2013-02-22 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonlight_ts at 2013-02-23 23:27
☆鍵コメさん♪
こちらこそご無沙汰です!
どうされたかしら… とは思っていたのですが、おめでとうございます♪
近々、メールさせていただきますね^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31