--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ--M-09-- 香辛料のヘルツ

d0133320_13213653.jpg
香辛料たっぷり使ったハート型の飾りです。
クリスマス作品ではないのですが、
時節柄、撮影時にはやっぱりこんな雰囲気になってしまいました。



d0133320_2133014.jpg
モザイクの作品はとても細かい作業になります。
でも、自分でもウキウキ気分が上がっているのがわかります。
殊に、好きにデザインしていい時は。
この香辛料のヘルツ(ハート)は、
使う木の実の種類は決まっていますがほとんどが自由に入れてゆけるもの。

d0133320_13241867.jpg

見た目ではそれほどではないと思っていたのに、
ワイヤーがけにも配置を考えるにも入れていくにも、
案外時間をとられました。
冬の夜の、暖房を入れた部屋にお似合いの素敵な作品ができたかな?
by moonlight_ts | 2012-12-13 00:21 | トロッケンゲビンデ | Comments(6)
Commented by candy at 2012-12-14 16:46 x
クリスマス作品、お待ちしていました♫
いいですね~
スパイスの香りがしてきそうです。
今年もあと少し、スパイスの香りに癒されて、元気でお過ごしくださいね(*^_^*)
Commented by moonlight_ts at 2012-12-15 00:15
☆candyさん♪
こんばんは! いつもありがとうございます!
そう、これは作っている時もとってもいい香りがして、
レッスン中ずっと気持ちよい時間を過ごしていましたよ♪
何度も深呼吸して「あ〜 いい香り♪」と言ったりしてネ。
candyさんも、残りの日々を素敵にお過ごしくださいね^^
Commented by morris-mami at 2012-12-17 15:31
こんにちは~
♡な作品素敵です。
香りも楽しめる…って、いいですね。^^
引っ越しのあとのバタバタで、連絡できずにすみません。
1月に、吉祥寺ランチしましょうね。
Commented by moonlight_ts at 2012-12-17 23:33
☆mamiさん♪
こんばんは! この時期のお引っ越し大変でしたねー
お疲れ出ているとは思いますが、
片付けの合間にいろいろ楽しみながら年末に向け頑張ってくださいネ
はーい、1月にということで、連絡お待ちしています^^
Commented by yuka at 2012-12-22 12:18 x
こんにちは〜!
ご無沙汰しております。
クリスマス作品じゃないんですか?
♡なの甘過ぎず、素敵な作品にうっとりです。
ほんと、皆さんがおっしゃるように香辛料の香りがしてきそう〜(o^-')b
Commented by moonlight_ts at 2012-12-23 00:27
☆yukaさん♪
こんばんは! 
夏からとうとうお会いできないまま今年が終わりそうで淋しいです。

はい、でもグリーンの傍に置くとクリスマスになってしまう、という。
後ろの小さなオーナメントはクリスマス用ですけどね^^

この時期は香辛料を使う物が多いので鼻をクンクン言わせながらのレッスンです(笑)
脳も心も清しくなって、尚かつ気分が和らぐので好きな時間です。
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31