--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

晩秋の想い出 竜神亭からの景色

d0133320_18312329.jpg
蓼科方面に出かけると二回に一度は寄る、季節限定レストランの「竜神亭」。
この店奥の特等席からは、窓越しに一枚の絵のような風景を観ることができます。
この時はもちろん、カラマツがメインの紅葉と、少し雪をいただいた八ヶ岳。



野暮用などなど次々襲いかかり、ブログアップが滞りがちの秋でした。
もうすっかり冬になっているわけですが… これはこの秋一番のお気に入りの景色の記録です。

この「竜神亭」は、一時、閉鎖されていました。
が、数年前に新しくなってオープン。
場所も少し変わりはしたものの、こちら方面に出かけたランチ時のありがたい憩いの場です。
帝国ホテル内のあちこちのレストランから集められたスタッフが、
心地よいサービスとおいしいお料理を提供してくれるレストラン。

三井の森にあるだけあって、ゴルフ場と同じく、
4月10日前後から11月20日前後までの営業となっています。
この写真の時から2週間ちょっとだけれど、現在はもう閉められているわけですが。
冬の間、スタッフの方達は帝国ホテルのそれぞれの持ち場に戻るのだそうですよ。
by moonlight_ts | 2012-12-02 23:56 | 旅あちこち | Comments(2)
Commented by candy at 2012-12-06 13:24 x
お久しぶりです。
旅先での、一枚の絵のような景色‼
最高ですねー こんな景色をバックに、いただくお料理、どんなにか美味しいことでしょう♫
機会があったら、是非、寄ってみたいです(*^_^*)
Commented by moonlight_ts at 2012-12-06 23:21
☆candyさん♪
こんばんは!
こういうところですからお天気次第なのですけれども、ネ
八ヶ岳が綺麗に見えると「一枚の絵」ができあがります^^
お近くにいくことがあったら、ぜひぜひお立ち寄りください。
ただし、4月半ばから11月半ば過ぎくらいまでですよ〜
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31