--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ--M-08-- 香辛料のスプーン

d0133320_0263595.jpg
木の実と香辛料数種やパスタも入ったテーブル飾りです。
と言っても吊り環もつけてあり、壁飾りにもなるものですが。
ヨーロッパではスプーンは縁起物なのだそうですね。



幸せな子を表現するのに「あの子は銀のスプーンをくわえて生まれてきた」、
日本で言うところのお食い初めを「銀のスプーンですると幸せになる」、
など、聞いたことがあります。

このスプーンはキッチンに飾ったりもするのですが、
それは、
「スプーンをキッチンに飾っておくと料理が上手になる」
「スプーンは幸せをすくう」
と言われているから。

そして、結婚祝いに差し上げたりして新婚さんに飾ってもらうそうですよ。
d0133320_0262638.jpg
私はもちろんこういうダークカラーが好きですけれど、
差し上げることがあれば、そんな時は綺麗な色のリボンで作ってみたいものです。
by moonlight_ts | 2012-11-23 00:37 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by yuka at 2012-11-24 10:19 x
こんにちは!
スプーンは幸せをすくう
じーんきました、スプーンを見るたびに思い出します(*^^*)

シックで可愛いらしい作品ですね!
私もダークカラーが好きです~♪
Commented by moonlight_ts at 2012-11-24 22:58
☆yukaさん♪
こんばんは!
以前、お友達に銀のスプーンのペンダントをいただいたことがあって。
今回のことで、そういう意味があったのね!?
と彼女の心遣いにようやく気づいた私です(汗)
スプーンを見る度それを思い出している私です^^
可愛らしいけど、例によって、小さい作りだから配置とかワイヤーの巻き具合とか、難しいの-_-;
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30