--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

仲間内料理教室'12秋〜

d0133320_1231832.jpg
仲間内料理教室'12秋編です(夏はアップしそびれました>_<)
このお料理を友達と集まって作ったのはもう一週間前のこと。
月日といわず一年が本当にはやく過ぎてゆく昨今で、一週間は言わずもがな。
この日のこともなんだか昨日のことのように思えるのですが……



いつもながらおいしいお料理と楽しい時間でした。
 ・タコのリエットとガーリックトースト
 ・白身魚のトルティーノ
 ・トマトシチュー
 ・コールスローサラダ
 ・ピーチクラム

私の作業担当は白身魚とトルティーノ、ピーチクラム。
トルティーノって、「重ねる」という意味なんですね。
他の材料で作ってきてはいたけれど、
こういうのを「トルティーノ」と言うのは初めて知りました^^;
ピーチクラムはとっても簡単でおいしくて、
今度、りんごや他の果物で作ってみようっと♪

d0133320_1565152.jpg
タコのリエット担当のJさんの、タコの微塵切り、すばらしく細かくて驚嘆!!
細かいので味がよくいきわたって美味しかったです。
お疲れさま!!!

d0133320_1231074.jpg
なんだかすぐにお腹がいっぱいになってしまい、
でも、デザートいただきたいからシチューはほとんど残してお持ち帰り。
ピーチクラムは軽〜〜いデザートで、あれよあれよとお腹の中へおさまりました^^
Mさん、いつもながら楽しいひとときをありがとう!!!
by moonlight_ts | 2012-10-19 00:40 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by morris-mami at 2012-10-20 00:29
うわぁ…この時間にこんなおいしそうなお料理の数々の写真はつらいかも。^^;
お友達と集まって、おいしいお料理作って、いただく…素敵な時間ですね。
私、お料理が本当に苦手なので、お料理上手な方、尊敬してしまいます。
いちおう、職業「主婦」なんですけどね。(笑)
Commented by moonlight_ts at 2012-10-20 12:56
☆morris-mamiさん♪
ふふっ^^
mamiさんも宵っ張りですね!!
写真撮影と同じようにお料理作りも楽しみながら作っています。
決して料理上手ではないけれど、食卓の風景が好きなの。
面倒なときももちろん、ありますよ!!!(笑)
料理って主婦って毎日のことだから、つらい時もありますもんね〜
お風邪、はやく治りますように…
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31