--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ--M-04-- アンヘンクゼル

d0133320_1232521.jpg
アンヘンクゼルは長いリボンを伴った吊り飾り。
G1の時には、いかにも家の近くの森で木の実を拾って作ったといった感じの素朴なものでした。
Mコースのこれは、装飾がほどこされた木の実も用いてエレガント。



土台の木の実はおいそれとはお目にかかれない、
ヒマラヤスギ(シダーローズ)の丸ごと一つを使用です。
丸々一個のヒマラヤスギの実というのは、実はとても貴重なものなのです。

上の飾りの部分にはシダーローズ(ヒマラヤスギのの先だけのもの)をメインに、
ボイロンで飾ったブナやシナモン、ゴールドに塗った小さな木の実が控えめに使われています。
作っている時にはちょっと頭デッカチぎみになりそうな気配がありましたが、
そうはならずになんとかおさまったかな。

木の実の深い茶色にはこのボルドーカラーのリボンがお似合い。
大好きな色です。
by moonlight_ts | 2012-09-26 01:13 | トロッケンゲビンデ | Comments(2)
Commented by yuka at 2012-10-01 17:39 x
moonlightさん
こんにちは〜^^
こちらの作品、形もカラーもものす〜ごく好みです♡
ヒマラヤスギ(シダーローズ)初めて知りました!
トロッケンをやらないけど、私も「これが一番好き!」です♪
Commented by moonlight_ts at 2012-10-01 23:43
☆yukaさん♪
嬉しいわ♪♪
私もこのカラー大好きで、このところワクワクなレッスンが続いていました^^
シダーローズは12月頃に実が落ちるのですが、
トロッケン仲間の間でどこのあの場所に行けば今年は大量に取れる、
なんて情報が行き交うんですよ。
なかなか行けませんが、ね。
今度、ヒマラヤスギ見つけたら見上げてみてください^^
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30