--毎日がSpecial♪♪-- Everyday is the Special Day

moonlight7.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トロッケンゲビンデ--M-01-- 木皿の壁飾り

d0133320_0444119.jpg
Mコースに入ったトロッケンゲビンデ
これからは、
  作風に緻密さや創造性を必要としたものが加わり、大形の作品にも挑戦します
とのことで、ますます苦しみながら、楽しみながら となりそうです。

Mコース初回のこの「木皿の壁飾り」、いきなり苦戦しました。



ほんの小さな木皿(直径15cm)の中に、こんもりしたツオップを組むのですが、
これ、色、形、素材感の違う木の実が20種類も!!!
これらをバランスよく木の葉型に組んでゆきつつ、
横から見たらお皿にフルーツが盛られているような感じに仕上げる、
という課題となってたのですが…

一度は よし! と仕上げたものの、
“フルーツが盛られているような感じ”という部分が先生から伝わっておらず、
やむなく全部ほどいてやり直すことに。
いきなりですか… という感じでしたが、
こういうことってつまりは良い勉強になるんですねぇ。
二度目はとてもイメージが掴めやすくなって、まずまずの仕上がりに?d0133320_111532.jpgd0133320_11789.jpg
by moonlight_ts | 2012-09-15 00:40 | トロッケンゲビンデ | Comments(4)
Commented by yuka at 2012-09-15 09:46 x
moonlightさん
おはようございます〜!
ご無沙汰しておりました。

秋ですね。。。
芸術の秋を感じる作品にうっとりさせていただきました♡

フィニッシュは課題通りにフルーツが盛られているような感じにこんもりとなっててさすがです〜^^

Commented by candy at 2012-09-16 07:24 x
実りの秋を感じる小作品、いいですね
小さいのに重厚感や奥深さがあって、洒落てるし
ちょこっと飾りた気分です〜☆彡
Commented by moonlight_ts at 2012-09-17 00:14
☆yukaさん♪
はーい こちらこそ、ご無沙汰しております!
桃畑以来お会いしていない?
なのに、もう秋?? ですね。。。

これから木の実など、トロッケンの季節。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪♪
また張り切っていきますよ〜〜〜^^
Commented by moonlight_ts at 2012-09-17 00:20
☆candyさん♪
ありがとうございます!
これからの季節、外を歩くときはあちこちで上を見たり下を見たりと忙しくなります。
これこそ実りの秋!!!^^

重厚感や奥深さ、、、 
目指しているものに少しずつでも近づいているかしらん?
こういうちょっとした作品も味わいがあるものにしてゆけたらと思っています。
これからもがんばりますね〜〜〜
line

いとしきものたちとの日々は毎日が特別な日♪


by moonlight_ts
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31